03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2016年06月11日


◆今週の予報

教科書は神聖な書物ではありません。
教科書は特定の科目について説明しているかもしれませんが、「魂の秘密」には少しも触れていません。
人生に関して私たちが知っていることが「初級生物学」の教科書に記されていることだけだった ら、心の琴線に触れる微妙な感情は決して体験できないでしょう。
そして詩人の 紡(つむ)ぎだす言葉や、ミュージシャンが歌う曲に胸をときめかせることもな いでしょう。

今週、「あなたの心が求めていること」にもっと注意を払ってくだ さい。
あなたの心・感性が、あなたを特別な人にしています。
それを合理的に説明しようとしないでください。

-----------------------------------------------

そうだねぇ・・
私が本が好きなのは小さいころ虚弱児で、体育とかできなくて、お絵かきや読書ばかりの日々だったからかなぁ。
本を読んで自分が主人公になって、本の世界に浸っているのがとても好きだったわ。
そして想像したことや、憧れを絵に描くことも好きだったねぇ・
絵は父と叔母の影響だね、二人の作品を束ねたものを見て真似したことが始まり(笑)
10円もらってわら半紙を買いに行ったものです(・m・ )クスッ

よく木の上にハウスを作った絵を描いていたわ(笑)

映画や音楽は父や父の妹の影響。
学校じゃ教えてくれない・・・とも言い切れないか。
音楽は中学の先生のとても楽しい授業であったり、高校の先生の全く教科に関係ない受け持ちでもない先生のお話を聞くことが楽しみだったり、授業以外だったけど、学校でもいろいろ感じることがあったと思う。
教科書に載ってる作品の感想文を書いて本に載ったこともあったりしたから、「心の琴線に触れる・・・」とは言い切れない気がするなぁ。

さて私の心が求めていること・・・
それはもう日本が日本であってほしいということだけですよ。

それにしてもいきなり暑いねぇ。
8月とかどうなっちゃうのかしら?

本当にくだらないことでウダウダ言ってないで、地球規模で危機感もってほしいよ~~~

でも暑いの我慢できなくて、買い物の帰り近くの100均へ飛び込んでアイスクリームを買いました。
ところが1個だけ買えない性質で、2個買って帰りました。

ただ今次男クンのところの冷蔵庫、冷凍部分がいうこと聞かなくなって(笑)
仕方ないので2個食べました。

アイスクリーム

心も体も求めていたものですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2016/06/13 Mon. 00:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2934-f666caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)