10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今夜は 

昨日だったかテレビで見たグリーンカ―ルを早速買ってきて夕飯にしました。

グリーンカ―ル
「別名カールレタスともいい、全体が鮮やかな緑色で葉先が細くカールしているのが特徴です。
結球しないレタスの仲間で、しっとりと柔らかい歯ざわりです。
サラダやお料理の付け合わせなど、特徴を生かしたお料理で楽しめます。
サニーレタスより苦みが少ないので、お子様でも食べやすいリーフレタスです。

くせのない味、柔らかい歯ごたえのリーフレタス。
ベータカロチン、ビタミンB、ビタミンCを多く含む野菜です。」だそうです。

たまたまお買い物に行ったら見つけまして、サニーレタスより確かお安かったような?(笑)

夕飯
肉みそを作りまして、今までだとサラダ菜かサニーレタスを使ってましたけど、今夜はグリーンカ―ルに包んで(o゛ж゛o)モグモグ♪
肉みそはゆで麺にも混ぜて(o゛ж゛o)モグモグ♪

肉みそは4日くらい保存が聞くそうなので肉みそは作り置きしておくと便利ですよねぇ。

グリーンカ―ルは癖もなくて歯ごたえもよくてとっても食べ良かったです。
サラダ菜やサニーレタスと違って、ウン((。。*)コクリこれからはこれにしよう!!

そして最近ハマっている
お煎餅

元々御煎餅よりケーキ派でしたから、あまり自分で御煎餅を買うことはなかったんですけど、これ買ったらすっかりはまってしまいました。
とっても上品な塩味で、軽くてサクサクと枚数もサクサクすすんでしまい(+∀+;)ぁちゃぁ~
食べ過ぎには要注意なのでございます(o^^o)うふふっ♪
2016/06/16 Thu. 23:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

私もサニーレタスよりリーフレタスのほうが苦くないから好きです。
父が生きてた時は作っていました。
ほろほろ焼、美味しそうね。今度買ってみようっと。
私はハッピーターンを食べすぎてオエ~ってなったから食べ過ぎには注意しないとね。

マコト #- | URL | 2016/06/18 00:26 * edit *

Re: タイトルなし

v-22マコトさん、こんばんは~
私はこのレタス初めて知りましたよ~

とっても美味しいですよね。
今夜もサラダで食べました~♪

お父上の作ったものなら美味しさも格別だったでしょうね。

ハッピーターン食べ過ぎてオエ~って(笑)
物事限度ってものがありますからぁ~~
ほどほどに(≧m≦*)ぷぷっ♪

yukari #- | URL | 2016/06/18 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2937-24c5b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)