06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ・・・ 

今日は一人で柏へ行ってきました。
母はまだ狭窄症で外出がままならず・・・

高島屋で郵便局へ行って用事を済ませ、「東急ハンズ」で今週末誕生日を迎える姫にバースデーカードと可愛いクリップを購入。
そして本屋さんへと思ったら・・・

「ない!」

なくなって「ユザワヤ」になってるщ(Дщなんてこったぁ!!

高島屋の全館の案内観たけど本屋がない!

仕方ないのでマツキヨへ行くついでに「新星堂」さんで購入。

前にネットニュースで「韓国軍のベトナム慰安所」を書いた当時ワシントン支局長?だったかなTBSの山口敬之氏の記事見てとっても驚きました。
だってTBSですよ~あのTBSの方がこんな記事書いちゃって大丈夫だろうかって思いましたよ。
勇気あるなとも。

その後その記事についてもあまり公にならずどうしたのかと思っていたら。
先日ケント・ギルバート氏のBLOGに「元TBSの」とあったので、あぁ辞められたんだと思いました。

「韓国軍のベトナム慰安所報道で処分」

そして昨日かな、いつも拝読させていただいている
「私的憂国の書」のBlogでこの山口氏の本を知りました。

で、今日買ってきたわけです(^u^)

総理総理
山口 敬之

幻冬舎 2016-06-09
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ電車の中でしか見てませんが、私的さんの記事やコメントなど読むととても楽しみです。

なにしろ北の大地から南まで怪しい色に染まってきてますし、我が故郷も大いに染まりつつありますし。
でも、悪いイメージばかり思っていたら本当にそうなってしまうので、大丈夫、大丈夫
大丈夫と己にも言い聞かせ、念も込めております゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
(笑)

買い物すませてから一人マック
マック

店内の可愛い赤ちゃん連れた家族や仲睦まじいお年よりご夫婦や、みんなが笑顔で暮らせますようにと、ハンバーガーぱくつきながら思いました。
2016/06/20 Mon. 18:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2939-d25d0169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)