10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

第一印象 

昨日も暑かったですねぇ~
ちょっと動いただけで滝のような汗がダラダラと。

午前中家事を済ませてから、お友達のお店まで出かけてきました。
友達の亡くなったお兄さんへお線香をもって。

もう歩いているだけでユデダコになりそうで、おまけに顔はひりひりするし。

お店の入り口のドアは常に開けてますが、中はエアコンが入って一応は涼しい。
歩いて汗かいてるのでさらに扇風機をつけてもらってやっと涼しくなりました。

いろんな話をしていたら、一人来客が~
「あれ?久しぶりだね」って言われて顔見たけどわからない。
隣に座った顔をジーっと見てやっと思い出した(笑)
店を手伝っていたころ会ったきりだったから、10年以上会ってなかったかも。

彼女も(詳しくは聞かなかったけど)どうもどこか体調悪いみたいで、「今はこんな話ばかりになったね」と(笑)
だいぶ話し込んで帰り際彼女が振り返って
「私さ、あんたのこと大嫌いだったんだよね」って(爆)

店の友達が「お互い同じこと言ってたもんね」

「そうだったね、私が○ちゃんに『なにあの女?』って言ったら『あっちも同じこと言ってたよ』って言われたんだよ~
でさ、話してるうちに『あれ?この人悪い人じゃなさそうだ』って思ったんだよね」って(笑)

ワタシ「営業やってる時も感じたけど、あたりのいいお客さんてはじめわからないから気を許したりしたらとんでもない人ばかりだったよ。
第一印象が悪い人のほうが段々性格分かると裏表ないから、誤解されて敬遠しちゃうケースが多いよね。
要は似た者同士ってことよ」

元々私は第一印象がかなり悪いらしいから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
第一印象がいい人で私はかなり痛い目にあってるから、学習しましたよ(笑)

お互いにメアド変わっていたので登録しなおして、「お互い気をつけようね」と友達は帰っていきました。

そのあとまた別の来客があって、彼女も私を見て
「あれ?わからなかったわ。お久しぶりです」
10年以上たってればお互い変わってるものね(;´・ω・)

久しぶりの人たちに会えて今日は暑い中出かけて行った甲斐があったというものです。

ルアはひたすら冷たい場所を選んでウトウト・・・
ルア

明日は少し気温下がるらしいけど・・・あっ、今日か(* ´艸`)クスクス

スポンサーサイト
2016/07/05 Tue. 00:46 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

yukariちゃん、マグロカツ定食のお店、お返事に書いたから読んでね。
ただし素敵なお店では決してありませんのでお許しを。
愛想も良いとは言えない。
けれどマグロが美味しいの。
定食の中にマグロの握りやお刺身なんかもあるんだよ。
マグロが好きなら是非行ってみてね。

マコト #frCxPgj6 | URL | 2016/07/06 21:11 * edit *

Re: タイトルなし

v-22マコトさ~ん
今見てきましたよ。

下諏訪にあるんだね。
だいたいわかりました。

今度行ってみたいと思います。
愛想悪いんだ・・・私小心者だからなぁ(-。-) ボソッ(笑)

yukari #- | URL | 2016/07/07 21:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2947-2c6bbddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)