07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

暑い! 

私の部屋は北東になるのかな?
もうね5時と言えば暑くて眩しくて目が覚めちゃいます。

今朝も全部の部屋の窓明け放して、ベッドの中で本を読んでました。
数年前だったら勇んで散歩に出かけたんですけどね、横着と言うか面倒と言うか気力がなくなったようで(。_。〃)ゞポリポリ

今日は大事な選挙
私はすでに江戸ですませてきましたけど、母が期日前何回も行きながら果たせず((´∀`*))ヶラヶラ
今日は私が付き合って行ってきました。

大分腰の痛みはいいようですが、長いこと痛みどめ飲んでいてさらに自身が便秘症なのでお尻の方が調子悪い日が続いていて・・
行くのをためらっていたみたいですが、なんとか気持ち奮い立たせて行ってきました。

それにして暑くて暑くて・・・
母も具合悪そうになってましたが、投票終えて外に出たら幾分涼しくなっていて母の声も元気になりました。
お花眺めたりしながらの帰り道、古くてこ汚い(失礼)お店があってアイスクリーム売っていたので中で食べさせてもらいました。
クーラーの効いた店内に座布団おいた長椅子があったので、そこに座って・・・
冷たいアイスでホッと一息~
アイスクリーム
昔のようにアイスキャンディー売りに来たらいいのにと母の言葉。
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
どうなんでしょうねぇ・・・
この地域じゃたいして売れない気がしますが・・・(長嶋茂雄風)

お店のおばさんとお話しして、この辺りは子どもが少なくて1クラス30人だそうで、しかも一学年1クラスだけ。
でも昔と違って、親も教師もお勉強以外のことにも力をいれているんだとか、おばさんも毎朝学校へ出かけて先生方とあいさつの声かけをしているんですって。
いいことですよねぇ。
最近は挨拶もできない子どもが増えてますし、もっともその親世代がしませんものね。

いろんな話をしてすっかり体も口の中も冷えて(笑)恐る恐る外へ出ました。
あら!
涼しいこと。
すっかり元気になった母とついでにスーパーで買い物して帰りました。

今回も母は絶対選挙行く気でいて、先日電話で田舎の妹が「どこへ入れたらいいかわからない」と言っていたとか。
母が「選挙行かないと○○(子ども)や○○ちゃん(孫)のためにも」って言ったら
「そんな先のことなんか、子どもや孫のことまでは知らんわ」と言ったらしく
母はあまり無責任さに腹を立てて「あっ!そっ!じゃね」と電話切っちゃったと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
母はこっちの妹も同じで「どういうんだろうね」と嘆いておりました。
今まで一度も選挙欠かしたことないと胸をはっておりました。

歳のせいか?近頃めっぽう短気になって頑固に磨きがかかっております(´`; )"~

それにしても今回の選挙は嫌がらせと言うか選挙妨害がえげつないですね。
あらいやだ

 日本のこころ鈴木まりこさんtwitter

【【無料公開】JR神田駅みどりの窓口職員「にっころには売れない」発言疑惑について やまと新聞 水間政憲「国益最前線レポート」#69前編《7/8公開》】
nicovideo

他にも色々やってますよね。
こういうのをなりふり構わずっていうんでしょうか。
結果逆効果だとは考えないんでしょうかね?

日本人は正々堂々とです!

夜番組は全部開票速報とかだね。
「真田丸」7時から忘れないようにしないと・・・あとはGyaoだな(≧Σ≦)ぶっ!
スポンサーサイト
2016/07/10 Sun. 16:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2950-781b2130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)