04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

赤い空 

お尻が下に落ちる感覚がして、一瞬椅子が壊れたかと思ったらスマホの緊急速報がけたたましくなって「激しい揺れに気をつけてください」とメッセージが。
すでに揺れ始めていて、いつもより嫌な揺れ方と思いスマホ持ってリビングへ。
テレビはまだ速報出てない。

テーブルの下に座ったら電話が鳴ってびっくり!

「元気~」と田舎の友達ののんきな声
「今テーブルの下」
「( ̄△ ̄;)エッ・・・地震?」
「そう、今揺れてるのぉ~」
「じゃ、後で電話するね」

関東地方最大震度4・・・
もっと大きく感じたけどなぁ。
ちょっと3,11に似てた揺れ方だったけど・・
リュックの中身点検しないと何年も開けてないわアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

夕飯食べていたら外がやけに赤紫色。
出てみたら全方位赤く染まっていや~な感じ。
カラスが珍しく9階くらいの高さをケンカしてるのか、けたたましく鳴いて飛んで行った。
普段ない光景。

そして家に入ろうとしたら網戸にものすごい数の羽アリ?
凄い数がはりついてユラユラ羽を揺らしていてこれまたびっくり!!
急いで殺虫剤を家の中からスプレー ( ・_・)r鹵~<巛巛ヽ(・_・ ) シューッ
こんなこと今までなかったし・・・
あまり驚いたので写真撮り損ねちゃったわ。
網戸に防虫シート貼ってあるし、手すりに虫コナーズぶら下げているのに・・・

なんかいやねぇ・・・・
何事も起こりませんように(ノ`0´)ノ~§呪 m(xдx)m 呪§~ヘ(`0´ヘ)

赤い空

と書いていたら「yukari」と母の声
「な~に」と母の部屋に行ったらベッドで皇后さまのテレビ観てました。
「今呼んだ?」
「呼ばないよ、テレビ観てたもの」


ハアーまただよ~
今度は誰ザンショ

居眠りもしていなかったのに。
居睡りしてるといろんな方法で起こされるんですよ。
ノックしたり、名前呼んだり、なにか音たてたり・・・
迷惑なんですけど~~~
2016/07/17 Sun. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2954-8b5a96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)