06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母と待ち合わせて 

今日母は何カ月ぶりにやっと志木の整体へ行きました。

初めて狭窄症の痛みに襲われてから数カ月、痛みどめの薬のせいで、元々かなりの便秘症だったのが、さらにひどくなり。
腰の痛みが楽になったら今度は便秘の苦しみ。
出てきたと思ったら即また/WC/のくり返し。
私が膀胱炎になってしまうかと思うくらいトイレを独り占めされてました(笑)
最後には陣痛のような痛みで震えがきたと。
隣のクリニックへ行かせて座薬を処方してもらいやっと砦のように入口をふさいでいた硬い大岩がなんとか崩れ始めて楽になったようです(笑)
それでも食欲は全く元へ戻らず、食べないから余計(´Å`)疲れたぁ~・(´Å`)疲れたぁ~・と一日ゴロゴロゴロゴロのくり返し・・・

母と「茶豆」でランチした時やっと残しそうになったものを無理やり食べて少し元気になりつつも、性格も頑固なので苦労しましたわ。
数日前に「寝てばかりいたら足が弱くなって本当に寝たきりになるよ。そうなりたい?」と近所のスーパーへ引っぱり出して、それから毎日買い物に行くようになって、自分から志木へ行きたいと言って、やっと今日になりました。

私は洗濯など終わらせてからレイクタウンで待ち合わせ。
本を読みながら待っていたら、昨日とはうって変ってスタスタ歩いてくる母の姿。
「おかあさん。杖もつかずに元気に歩いてきたね」と言ったら
「久しぶりにマッサージしてもらってとても気持ちが良かったよ。
やっぱり効いてるんだね。
骨盤の一番下がダメになってるって、やっぱり歳のせいだね」

そして「お腹が空いてペコペコ、肉が食べたい」
(?ω?)にゃんだって? 
いつも「鮭がいい」って言う人が今日は肉が食べたいって(∥・д・/)/ひゃぁぁ

久しぶり過ぎて行ったらかなりのお店が入れ替わってて、母と毎回食べてたお好み焼き屋さんがなくなってました。

初めてのお店で母はサーロインステーキがいいって(*^▽^*) わぉ~

ハンバーグとステーキ
私はハンバーグとステーキのハーフハーフ
サラダバーとドリンクバーをつけたので、大好きなお豆をいっぱい(笑)
サフランライスを母も私もほんの少し。
それでも母は完食しました~
そして久しぶりのかき氷を食べてすっかり冷え切ってしまいました。
お店のお兄さんが信州に親戚があると言うので、大いに話が盛り上がって、御柱の話や諏訪湖の話をしました。

照明
照明

きっかけは動物の角をあしらった照明器具から、本物かと母が聞いて「うちには本物のクマの頭がい骨があったんだよ」になり、そこから信州へと話しが流れていきました。
母の話をニコニコ時に相槌打ちながらよく聴いてくれた優しいお兄さんでした(・m・ )クス
カウンターの上

氷ですっかり冷えたものの、お兄さんの優しさでほっこり暖かくなりました~

それからお店を出て少し色々見てみたいと言うのでブラブラして・・・
でも、私も疲れてきているので椅子を見るとすぐ座りたくなって((´∀`*))ヶラヶラ

1階でおにぎりや大好きなパンを買って帰ってきました。

帰りは疲れて杖をつきながらでしたけど、昨日より全然歩き方が違います。
明日は雨らしいから今日行って正解でした。
スポンサーサイト
2016/07/20 Wed. 22:49 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お母さま、大変でしたね。
それが食欲旺盛、肉食女子!
お元気になられてよかった(^^)

ビタースイート #- | URL | 2016/07/21 06:10 * edit *

Re: タイトルなし

v-22ビタースイートさん、コメントありがとうございました。
昨日は元気でしたけど、今手芸から帰ってきてまたゴロゴロしております。
裁縫もあれだけ好きで色々作っていたのが、だんだん教わってもわからなくなってきているのが、本人はショックなのかも~

少しずつ食べられるようになったのは良かったです、なにしろ力つけてもらわないと・・・

yukari #- | URL | 2016/07/21 17:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2957-0dfeb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)