08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お墓参り 

墓参り
2日の日一泊で、三男クン一家とお墓参りに行ってきました。

三男クンは父の一周忌以来ですから、8年ぶり?
王子は父のお通夜の日に生まれたので、記憶にもないでしょうから(笑)
姫はもちろん初めての信州になります。
写真には後ろ姿の母が・・(笑)

駅に着くなり「懐かしい!!」と。
三男クンは保育園の時、小学校低学年だった二男クンと二人で夏休み来てました。
初めての二人旅で二男クンのほうが緊張していました(笑)

その後小学生になってから一人で来ていたこともありました。

だいぶ田舎も変わっちゃって、お墓参りの後「アピタ」に行ってびっくり。
三男クン曰く「こんなの東京と変わらないから面白くもない」そうで(≧m≦*)ぷぷっ♪

お昼すませて「おばあちゃんの住んでいた家が見たい」というリクエストに応えて、みんなで暑い中テクテクと歩きました。
三男クンは道すがら「懐かしい」を連発。
やはり田舎におじいちゃんおばあちゃんの家があるということが貴重なことのようで。
そりゃそうだわねぇ~
お嫁チャンのところはどちらの実家も近くなので、小さい頃夏休みは田舎のおじいちゃんところでなんて経験はないんでしょうね。

三男クンはおじいちゃんと釣りに行ったことや、家の横のすきまで二男クンたちと火遊びして、おばあちゃんにお線香持って追いかけられたって話なんか楽しそうにしていました。
家を売らずに住んでいたら、王子や姫も楽しい信州の夏休みを満喫できたんでしょうけどねぇ~~

おばあちゃんを一人で置いておくわけにもいかず、そうかといって私は冬を過ごせないし、仕方なかったのよぉ。
お金があったら売らずに冬は千葉で~夏は信州で~って暮らしもできたでしょうけどね。

そして家からすぐ前にある田舎のデパートへ(笑)
チビ達は少しゲームを楽しんでいました。


夜はバケツをひっくり返したような雨にあって、みんなでびしょ濡れ・・(/□≦、) (/□≦、) :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
即効温泉に入って温まりました。
お部屋から毎日上がってる花火が見れてしかも目の前に大きく、なので大喜びでした。
「六郷の花火だってこんなに近くで見れないよ」

長男クンや二男クンは時々お墓参りに来ているみたい、特に二男クンはかなり来てる(笑)
でも、三男クンはやっとこれてよかったねぇ~

母もとても喜んでおりました。

3日の日は夜テレビで心霊番組3時間があるというので、間に合うようにとっとと帰ってきました。
私も息子たちもこの手の番組が大好物でして(≧m≦*)ぷぷっ♪

お嫁チャンが体調悪くなって帰りの特急の中で真っ青になっていたので、早く帰ってきて正解でした。
風邪ひいちゃったかなぁ・・・
2016/08/05 Fri. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2964-638ed335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)