09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

暑かった~ 

16日前回と同じ時間のあずさに乗ってお墓参りに。

駅降りたとたんあまりの暑さにщ(Дщなんてこったぁ!!

お花買ったりしてタクシーでお寺さんへ行き卒塔婆をいただいて、お墓へ。

昼近いからすいてるかと思いきや渋滞していてこれまたщ(Дщなんてこったぁ!!

お墓までの坂がきつくてきつくて、汗ダラダラ流しながらやっと上りました。

隣のお墓の親戚がお掃除してお花も取り換えてくれてました。

お参りして待っててもらったタクシーで前の家の近くのお店まで送ってもらい、とにかく腹ごしらえを(笑)

冷やし中華

冷やし中華食べたら体が冷え切っちゃいました。

買い物して駅まで行くのに何回も一休みして(笑)

この町は歩道にたくさんベンチがあるので、本当に助かります。

少し歩いては一休みを繰り返し、駅近くのお店で案の定母が「アイス食べて行かない?」って。

毎年ここで食べてるねぇ(笑)

チョコレートパフェ 毎年私はチョコレートパフェだ(笑)

駅はまだまだ人が多かったです、いつもはガラガラなのにね。

ホテルへ着いたらもうベッドでゴロン、動く気にもならない。

こんなに疲れたこともないです、やはり暑さのせいでしょうね。

友達から連絡が入り私は友達と出かけてきました。

彼女によると4年ぶりになるそうです。

まぁ彼女はこの4年いろいろあって大変でした。

去年お姑さんが片足ずつ切断して、その後2カ月で亡くなって、13年の介護から解放されました。

「何にもする気にならなくて、周りから好きなことしたら?って言われるけどなにもないんだよねぇ」って。

東京の友達の実家の嫁さんがやはり姑を看取ってから気が緩んだのか、習い事もやめちゃって徐々にボケて行って今入院してます。

そうならないためにも彼女に「なにかしたほうがいいよ~」と、いろんな話をしました。

とりあえずお勧め本を紹介しました(笑)

PCをやらない人の代表みたいな観るテレビは朝日とTBS(笑)

最近行った整体の先生が私と同じことを話してくれたとか、「何にも知らないって怖いねぇ」と、少し刺激になったかな?

今まで大変な思いをしてきた・・・ある意味継続中だけど、旦那が酷過ぎるから・・・から、これからは好きなことして楽しんでほしいですね。
一年ごと体弱くなっていくだけだから(;´д`)トホホ

久しぶりにいっぱいおしゃべりして別れました。

温泉に入って私にはなんと珍しく11時前には寝ちゃいました。

とにかくこの日の暑さは半端なかったので疲れました~

そして今日はまた先日と同じ電車でとっとと帰ろうと(笑)

駅へ向かう途中

水陸両用バス
水陸両用バス 水陸両用バス

水陸両用バスを観ました。
先日息子たちと来た時にこれか遊覧船でもと思ったけど、息子と王子が船酔いするというのでやめたんだけど、乗ってみたいわ~

母は「もう来年はこられないね。お母さんが死んでもお墓参り来なくていいからね。あんな坂大変だから。
あっちへ行ったら話しておくから」って(笑)

今回は幸い雨は降らなかったけど、暑さが半端なくて、「昔はお盆過ぎれば寒くなったのに、やっぱり地球がおかしい」と母が嘆いてました。

スポンサーサイト
2016/08/17 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2971-a1cb328d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)