09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

五平もち 

今日は渋谷の病院まで眼科検診に行ってきました。
半年に一度、いつもは膠原病の診察日と同じ日にしてもらってるんだけど、先月日にち変えてもらうのをすっかり忘れて、でも、薬がなかったから行くしかなかったけど。
診察してもらって薬をもらって、大森のマンションへ。
お嫁チャンにポストに私宛の封書など入れておいて貰ったので取りに行って、そのまま帰ってきました。

二男クンが「鍵持ってるんだから入れたでしょ」ってメールで言ってたけどさ。
「そういうものじゃないのよぉ~」と返事しておきました。
私は三男クンと同居。
住所も三男クンのとこ。
二男クンのところは鍵預かっていても勝手には入れません・・私はそう思う。
手伝いで行ったときだけ勝手に入れるのは。
「来るのは知ってたんだからいいじゃん。変なの。休んでいけばよかったのに」って(笑)
親子といえどもケジメなければならないのです、( ・・)( ..)( ・・)( ..)うんうん♪

行くときに駅ビルで目にしていたもの、帰りに買ってきました!(^^)!
「五平もち」懐かしい~~
お店の人に「信州?」と聞いたら
「いえ、関西なんですよ」って。
「私信州よ」と言ったら
「そうですか、これはクルミは使ってないんですよ」だって。
昔母が火鉢でクルミみそを塗って五平もちを作ってくれました。

懐かしくて買って帰りました。

ごへいもち

母も美味しいと喜んでいました。
「これはもち米使ってるね。」

母は、忘れちゃったけど(笑)もち米は使わずに・・なんとかってので作ったんですって。
なんだったっけなぁ?(・ω・;)(;・ω・)

そう言えば母のと感じが違いました。
でも、これはこれで美味しかったので良かったです~
2016/09/13 Tue. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2980-fa1bd452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)