09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

馬肥ゆる秋 

昨日も書きましたけど、最近食べ物ばかりが続いてます・・・・
そして今日も(・ω・;)(;・ω・)

サツマイモ

昼過ぎいい匂いがしてきたと思ったら、母が久しぶりにサツマイモを蒸かしてました。

お昼食べちゃった後だけど、母と半分こして食べました。
久しぶりに食べると美味しいですね。

寒くなったら焼き芋が食べたくなりますねぇ~

そして、またピンポーンとなって、母が毎年注文する「ナイアガラ」が届きました。

ナイアガラ

こちらでは食べられないブドウです。
母はどんなブドウよりこのナイアガラが好きです。

今年の出来は?
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
皮が厚いというか堅かったなぁ・・・
香りは本当にいいけど、甘味はいつもより薄いかな?
ちょっと惜しい、星3つ(笑)
2016/09/14 Wed. 17:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

時期ですねぇ~(*´◇`*)

あぁ~(*´◇`*)
やってきましたねぇ~
おイモの季節(*´◇`*)
mokkoはまだ食べてないけど、そろそろかなぁ~
どうして恋しくなるのかしらぁ~
不思議だわぁ~(*´◇`*)

mokko #R2gDtgJg | URL | 2016/09/18 07:58 * edit *

Re: 時期ですねぇ~(*´◇`*)

v-22mokkoさん、これからはしっかり肥えそうだわ(笑)

東京の家の近くのローソンの100均がね、冬になるとカウンターに焼き芋が出るのよ~
なかなか美味しくてね、つい買っちゃう(笑)

昔のように焼き芋屋さんが来るといいのにね。でも、今メチャ高いよね~

yukari #- | URL | 2016/09/19 00:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2982-bd10daa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)