08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

昨日は 

母が病院の日だったので一緒に行ってきました。
歩いて数十分、母はちょっと時間かかるけど。

心臓のエコー撮って異常なし。
診察でも「心臓問題ないですよ」って言われたと不服顔。

私と同じで動くと「苦しい、苦しい」と最近言います。
私はもう十年以上常にこの状態ですが(笑)
私の場合は肺が線維化されているので、心臓にも影響があるんだそうで。
あと、右脚ブロックとか肺へ何か送る力?が片側弱いとか?
どちらもだからどうこうって問題ではないって言われてますが。

ただ、なるべく坂道× 走るの×等々注意しなくてはならないのですが、「バス一台遅らせる気持ち」なんてまったくないので、
目の前にバスが止まっていて今にも発車してしまいそうだと走ります。
そして死ぬほど苦しくて後悔しますが、次にはまた同じことしてます((´∀`))ケラケラ

興奮しても苦しくなります。
母と喧嘩したら必ず苦しくなります(笑)

これはねぇ・・・過ぎ去るのを待つしかないんですよね。
昔針の先生が「トイレに行くといいよぉ」って教えてくれましたけど、それも面倒なのでひたすら通り過ぎるのを待ちます。

母にも「しばらくしたら治るでしょ?待つしかないと思うよ」
「そうなんだねぇ・・」
私は携帯酸素を進められますけど、そこまでは考えてないし。

「私は狭窄症も苦しいのも10年以上付き合ってるよ」
「お母さんは初めてなったから、こんな大変な思いしてたんだね」って(笑)

誰も経験してみないとわからないよね。
とりあえず問題なくて良かった!

駅まで一緒に行って、久しぶりに駅ビルでランチしました。

ランチ

最近母の食欲も元に戻ってきてなにより。
「前のように食べられるようになったらもっと元気になるね。
とにかく食べないと力出ないから」

ケラケラ笑いながら食事して、母は千葉へと帰っていきました。
今日金曜日は麻雀の日なので休みたくないようです(笑)
「手芸は面白くないけど麻雀は楽しい」そうです。
手芸は私の友達のように教えられるほどの人ではなくて、自分が習ってきたことを教えてくれるので、間違いもあったり、母には興味のないものだったりで、たぶん母のほうが色々作れます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、家にこもってるよりおしゃべりするだけでもいいからと、勧めています。

改札で別れて私はのんびり本屋さんや文房具屋さん見て歩きましたけど、またまた最近起こる下半身の力がヘナヘナと抜けて、そのうち鉛入れたように足が重くなって歩くのがやっとになってきたので、休み休みバス停まで歩いて帰ってきました。

あぁ~昨日も疲れた(;゚Д゚)
2016/09/30 Fri. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2988-9e9ae620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)