04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

病院の日 

昨日は病院の日でした。

やはり雨・・・☂

東京の家からなのでのんびりと出かけるつもりでしたけど、いつもより30分早い予約時間。
検査結果が出ないと診察できないので、結局いつもと同じ時間に出かけました。

検査室の前混んでた(;゚Д゚)
そして10時になっても呼ばれないし・・・

病院て時々いろんな人を見て切なくなる時があります。
昨日も遠くの待合の椅子に座っていたおばあちゃまが、突然泣き出して・・・
看護師さんたちがおばあちゃまを囲んで慰めていたようですが。
離れたところから見ていただけだから、どうして泣いてるのかはわかりませんでしたけど、相当つらい思いがあったのか。
なんとも切なくなりました。

長いこと生きてこられた方たちには心穏やかに暮らしてほしいものですが、人の数だけ様々な人生模様があるものです。
幸せとか不幸せとかは、感じ方はひとそれぞれですから、こちら側から勝手に決めつけられませんが、人目をはばかることもなく泣き崩れていたおばあちゃまはなんだか不憫でした。

そしてしばらくしたら、ローカを歩いていたご婦人が突然バタっと転んで、これまたびっくりしました。
転ぶといえば数年前までおひとりで来ていた男性がいつもトトトと転びそうになるような歩き方をされていて、見るたびに冷や冷やしてました。
そしてある時突然転んだんですよ。
いつかは・・って思っていたので、やっぱり~って思いましたけど、どなたか一緒に付き添えばいいのにって、これまた余計なことを考えて見ていましたが、最近見かけなくなりました。
どうしてるかしら?

そして、いつも携帯酸素をひいてきていたたぶん私と同じ膠原病の方だと思いますけど、昨日は車いすで来てました。
ふとした動作でわかったんですが、指先がかなり痛そうでした。

なんだか昨日はやたら切なかったですね。
病院ですから、病んでいる人ばかりなのはわかってますけどね、昨日はちょっと特別だったんですねぇ・・・

大幅に時間がずれて、呼ばれたのは昼近く。
(´ε`;)ウーン…
肝数値はまた上がってたけど、3桁ではないから、様子見ましょって。
ほかにもいろいろ不調なことを話して、でも結局どうにもならないことで、年も年だし(笑)

会計で時間かかり、薬局で時間かかり・・・あぁ~~疲れました~

でも渋谷の駅ビルのお気に入りの文房具やさんで、来年のメモ帳など買ってすっかりご機嫌さんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今夜は息子君が大好きな萩の月を買ってきてくれて、メチャメチャ嬉しかったぁ~
美味しかった(^_^)v

萩の月
2016/10/18 Tue. 23:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/2996-c303caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)