10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

健康診断 

昨日はいつもの電車で江戸へ。

やはり千葉より暖かいわ~

今日は来週の予定を変更して健康診断に行ってきた。

友達と来週に予定をしていたけど、検診、結果、さらに渋谷の病院と3回も上京してくるのは交通費ももったいないので、今回長めに滞在の間に全部すませてしまおうと、急遽一人で行ってきた。

友達は四十九日の準備で忙しいから来週報告(笑)

で、この数年測るたびに身長が縮んでいたんだけど、常に意識して千葉のマンションの天井に出ている縁?かなり高さがあるけど、そこに手をつけて思い切り背筋伸ばすようにしているせいか、測り方のせいか(笑)去年より5㍉増えていた(* ´艸`)クスクス
でも、体重は増えていた( Д|||)ガーーーン

あとは先生との話しでいつも血圧図った後「高いね」って言われてたのが追加した薬の効果で下がっているみたいだ。
160以上あったのが、今は120台になってるから。
肝臓のことは言われたなぁ~
専門医に診察受けたほうがいいんじゃないかって、そういえば、いつの間にか診察受けに行かなかくなっちゃった。
薬の処方とかは膠原病の先生がしているので、結局変化ないから毎回じゃなくていいって話から遠のいちゃった(笑)

今日の先生はプレドニンは少量飲んでいたほうがいいんだけどねって。
肝臓の先生もそれは言ってたんだけど、5㍉から10㍉くらいはって。
強皮症にプレドニンは効果ないから膠原病の先生は飲ませたくないってことで、今ポリグラフ(免疫抑制剤)を処方してるんだけど、それも3錠から2錠に減らしたんだよね、そしたらずっと安定していた数値が少し上がってきた。
今日の先生も肝臓の先生も「肝臓はいきなりくるからね。症状が出たときは肝硬変になってるとか怖いんだよ」って(´;ω;`)ウゥゥ

さてさて12日どうなるか・・・(´ε`;)ウーン…

今日はいいお天気で歩いていたら汗かいたよ。
風邪ひかないようにしないとね。

空

東京の空もきれいだよ(^_-)-☆
2016/12/03 Sat. 22:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

体重・・・

mokkoも体重増えてたぁ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ~わかってはいたんだけど、特に健診前って太るのよぉ~
便秘なもんでね、採便の為に食べて出そうとするんだよね(^◇^;)
そしてバリウムも出さないといけないから、健診というかドックの
前後は地獄です・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
代謝も悪くなってるから、一度ついた贅肉はなかなか落ちないし・・・
(ノ_-;)ハア…
風邪引きが多いし、インフルも流行ってるから、気を付けようねぇ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2016/12/04 08:01 * edit *

Re: 体重・・・

v-22mokkoさん、去年心配するくらいに体重落ちたのはなんだったんだろう?
あっという間に元に戻って、今は少々危険な数値(笑)

便秘かぁ。
母もすんごい便秘で薬飲んでるけどあまり効果ないかな?
辛いよね。

そうそう風邪もらいたくないから、病院も行きたくないよねぇ・・・

yukari #- | URL | 2016/12/04 19:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3013-49a92719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)