08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

冷気ストップライナー 

昨日東京から発送しておいた荷物が届きました。
なにしろ今回は2週間になりましたから、なにかと荷物も増えまして・・
行くときも送ったんですけど。

で、東京にいるときに買った「冷気ストップライナー」ビニールのカーテンを早速つけてみました。
二男クンの部屋も寒いのでつけたのですが、同じのを買っておいたので。
私の部屋は底冷えのする本当に寒い部屋で、上もいっぱい着込んで、モコモコソックスや、フリースのズボンや、モコモコのルームシューズや、さらにひざかけ、手袋、ストーブ、足元に小さいストーブと半端ない防寒対策(笑)
それでも窓際の右半身は凍るほど冷たいです。
窓には夏は紫外線除け、冬は断熱効果の窓用シートを張ってありますが、な~んも意味がない。

カーテン

レースのカーテンと一緒に吊るして長さがすごいので、切っちゃえばいいんですけど、少しでも暖かくなるように下は3重折りにして床を這わせてます。
隙間ができないように(笑)

気持ち右半身それほど冷えなくなった気がします。
鼻の頭は冷え冷えですけどね(笑)

リビングへ行くと外国かと思うくらい日が出てたら暖房要らずですわ~
我が家は居ながらにして、北海道と沖縄が体感できます((´∀`*))ヶラヶラ
2016/12/19 Mon. 17:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3023-ad46cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)