10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

防災グッズ見直し 

昨日の未明でしたっけ、震度4の地震が2度もあって。
その前にまた摩訶不思議というか、ちょっと怖いことがあって幸い声を出したら治まりましたけど、そのあとの地震。
同じころ母の部屋でも物音がして目が覚めたと言ってましたが・・
(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
きちんと対処してもらって私の枕元にはかなりきつめのパワーストーンも置いてあるのですがね。

で、2回も揺れて、私が時々のぞいている地震体感予知の方のBlogでも警戒レベルと書いてあって、去年からいやな兆候と言ってましたけど、おまけに某歌舞伎役者さんも「地震が起きないといいけど」なんて書いてるものだから、地震恐怖症の私は防災グッズの見直しをしました。

((゚m゚;)アレマッ!
久しぶりに明けたら期限切れの多いことガーン(;(゜)ω(゜))!!!
東京の二男クンのところで買ったのが新しかったので、こちらはすっかりほったらかしでした。

今日母とスーパーへ買い物に行きながら、リュックに入れるお水を買って、さらに入口で2リットル6本のお水が安売りしていたので買いました。
部屋にたくさん並べてあるけど、飲料水は切らしていたので、少し買っておいたほうがいいと思い、でもどうやって持って行くんだ?
と母に聞いたらスーパーのカートを借りて運ぶんだと(笑)

レジで会計していたらなんか観たことのある人が目に入ってジーッ(¬_¬)  と見たらなんと二男クン((´∀`*))ヶラヶラ
仕事でこっちへ来て次のところまで行くのに通ったからと、(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
お水運んでもらいました。
なんて間のいいこと(o^^o)うふふっ♪

母と急いで鍋にして3人でお昼食べました。
食べてすぐ仕事に行きましたけど、母も思いもよらぬ訪問者に嬉しそうでした。

その後リュックの中身を入れなおして、賞味期限の過ぎたビスケットや薬は捨てて、パンの缶詰や新しくお薬入れなおし、100均で買った圧縮袋に衣類を入れて、マスクやティッシュを補充してと・・

圧縮袋

いつ来るかわからない自然災害、いつ来てもおかしくないと言われてる地震・・・
心も物も備えておきましょう。
2017/01/06 Fri. 16:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3036-e9c0914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)