06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

江戸へ~ 

12日の0時近くに三男クンから電話
今までこんな時間に電話なんてしてきたことがないからビックリ。

夕飯の支度していたお嫁ちゃんが突然激しい腹痛を訴えて病院へ行ってそのまま入院したそうだ。
お嫁ちゃんのママに付き添っていてもらい三男クンは子供たちに夕食食べさせたりお風呂入れて寝かせてからママと交代して、その後病院サイドから「今すぐ手術とかってこともないので帰っていいと言われて今帰ってきたところ」
まだ病名もわからないとか。
とりあえず翌日になれば内科の先生の診察もあるからと電話切った。

翌日午後電話が繋がって
「昨日の電話のあとすぐ病院から呼び出しがあって、緊急手術になってね。
夜中の1時から明けがたの4時まで」
なんでも先生が外科の先生に画像を見せたらすぐ切ったほうがいいということになったそうだ。
「絞扼性腸閉塞」だったそうで、腸に絡みついているものがなんなのか、生検に出したそう。
ググってみたら外科の先生がいたことがラッキーだったね~
子供のこともあるし、三男クンは「踏ん張る」って言ったけど、私が出ていくことにした。

とりあえず日曜日までは休み取ったっていうので、私は土曜日は急いで成田山へ行って、午後は母がデーサービスを受けることになって担当者の方たちが来るので、同席してほしいということで書類などの作成。

母は1週間のうち水曜日はデーサービス、木曜日は手芸、金曜日は麻雀と楽しみが増えた。

今日は地域の芋煮会へ出かけて行って、私は東京へ。

お嫁ちゃんはまだ管が抜けないので歩行できず、お腹だからねなにしても痛いって。
ちょうどお嫁ちゃんのパパとママもきて、しばらくおしゃべり。

帰り三男クンと「さてどうしようか」という話になって、夕飯は次男クンの家で食べることに。
今日は次男クンは厄払いに出かけていたので、6時半に「ご飯だよ~」とメールして、お茶碗と箸をもって三男クンが王子と姫を引き連れてやってきた(笑)

明日から2階と3階を行ったり来たりの生活。
リズムがつかめたらあとは楽だろうけど、昔もあったなぁ~
2階の洗濯機回しておいて3階へ行って洗濯機回し、2階へ戻ってお掃除したり諸々して洗濯物干して、3階へ行って洗濯物干して。
まぁ楽しんでうきうきとやってたわ(笑)

それにしても年明けからモヤモヤしていて、3日の元夫とのとんでも電話で血圧Maxになって、そして今度はこの事態。
ちょうど次男クンの家についたとき、私の守護霊から(笑)電話があって経緯を話して「今年はいい年になるって占いでも出てたのになんでこんなん?」と言ったら
「いいことが起こる前には嫌なことが起こるんだよ。
今は優先順位にそって冷静に対処していけば楽勝だよ。
心配ないよ」と言ってもらって単純は私はすっかり安心(笑)

まぁどんな時でも今の状態を楽しみながら過ごしていくことだねぇ~
さぁ明日は朝はホットドッグでも届けるかなぁ~~~
2017/01/16 Mon. 00:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3040-0151dcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)