04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母と 

昨日は母が買い物に行くと言うので、暇だし運動にもなるので付き合って駅向こうまで歩いてきました。

私が東京へ行ってる間になんだか肉体労働(ベッドを直したって)をしたらしく、それが原因で腰痛と足が痛いとかなりなスローペースで歩いています。
待っている私は眠ってしまいそうなほど・・・・

セールなのでコートやベストなど買いこんでおりました。

私がいろいろ見てる間に「気持ち悪くなった」と言うので、チョコベビーを買って少し食べさせました。
なにしろお腹がすくと気持ち悪いという人なので(笑)

「帰りラーメン食べて行こう」と言うので、お店の近くのラーメン屋さんへ久しぶりに行きました。
ラーメンと餃子食べて帰ってきましたが
「おかあさん、ラーメン食べて気持ち悪いの治った?」

「もう大丈夫だよ」

「やっぱりお腹すいてたのかな?」

「今日はお腹すいていたわけじゃないけどねぇ」って。

一年経つたびに老いて行く姿見るのは不安だし切ないですね。

息子たちも同じ思いで私を見てるのかな?

二男クンに言われた「おかあさん、転ばないでよ」の言葉がそう感じます(笑)

夜テレビのお天気ニュースで千葉の月が綺麗だと言っていたのでベランダに出てみました。

綺麗な三日月と今夜は星も綺麗でした。

母は「ここは空だけは綺麗でいいね」と毎度のように言います(*≧m≦*)ぷっ!

お月さま
2017/02/01 Wed. 00:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3046-ed6b5a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)