04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

Happy Birthday! 

今日は母の89歳の誕生日でした。

母も「ここまで生きるとは思わなかった」と常々言っておりますが、私はいなくなっちゃうと困ります~
長生きしてくださいまし。

もの忘れは酷くなっては来ているけど、年相応だと思うし、足は昔靭帯痛めて以来だから、足がなんともなかったらすごい元気なおばあちゃんです。

今も好奇心旺盛だし、どこぞの国のことや、どこぞの党のことなど、話し始めたらもうすごいですから(笑)

埼玉の志木までテクテク電車乗り継いで行ってるし、東京の労災病院も一人で行ってるし、
「わからなくなったら聞けばいいから」と(笑)

水曜日デーサービス、2週に一度木曜日はマンションの集会所で手芸、金曜日はマージャン。
ほかにも不定期で駅向こうの集会所で高齢者の集まりに参加したり、カラオケ行ったり。

今は図書館で本を借りてきて、我が家の過去帳?見ながらなにかせっせと書き込んでいます。

母へのプレゼントは最近かなり足が悪くなったので、玄関へ靴を履いたりする時に座れる椅子を。
玄関椅子

組み立て式でしたけど、こういうこと大好きなので簡単にできました。

そして一緒に買い物に行って夕飯は私が担当。

誕生日

7年前の母

2017/02/20 Mon. 22:25 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

お母さまの誕生日

遅ればせながらおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆
同じく80代のオカンがいますが、出かけて楽しむってことが
ないからちょっと心配なんですよねぇ
yukariママのように、もう少し他の人と楽しめればいいんだけどなぁ
口だけは未だに元気だし、家の中でも忙しく動き回ってるし
縫物が好きみたいでいつも何か作ってるのはいいけれど
動かないのがちょっと心配です。
お互い親が高齢になると色々と心配事が増えますね(^◇^;)
yukariママも、いつまでも元気で長生きしてくださいね
笹笛・・・久しぶりに聞きましたぁ~о(ж>▽<)y ☆

mokko #R2gDtgJg | URL | 2017/02/21 21:52 * edit *

Re: お母さまの誕生日

v-22mokkoさん、ありがとう。

そっか、mokkoさんのお母さまも80代なのね。
だんだん心細くなるよね。
一年ごと老いていくのがはっきりわかるもの。

ある程度覚悟して色々準備しておかないとと思うけどさ、まだまだねぇ。

私もお尻たたいてマージャン行かせたし、スイミングも行かせたんだけどね、スイミングは具合悪くなったときに止めちゃって、もったいないことしたわ。
ある程度動いているほうが元気だよね。

yukari #- | URL | 2017/02/22 00:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3054-4ba12894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)