02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

訃報 

今朝アメバで知りました。
かまやつひろしさんが亡くなったと。

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳。東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり、9月に公表。12月に、ザ・スパイダースでともに活躍した堺正章(70)の70歳を記念したライブに飛び入りで参加し、デュエットを披露するなど元気な姿を見せていた。
Yahooニュースより

ちょうど中学生の時にビートルズが来日して、確か前座をスパーダースが務めたような??
私はタイガースファンだったけど、あの頃はとにかくGSブームでたくさんグループがあったね。

いつだったか、父が亡くなる前だからもう10何年以上も前だけど、蒲田で森山良子のコンサートがあって、友達と出かけた時、いとこであるムッシュも途中参加しておしゃべりがとっても楽しかったのを覚えてます。

あぁ・・年を感じますねぇ~
スパーダース、一人欠けちゃった・・・
淋しいねぇ・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

懐かしい曲を♪







2017/03/02 Thu. 09:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3059-135d72b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)