03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

好きな色で分かる性格 

昨日は胸のCTの検査で渋谷まで。
11時20分予約だったのでゆっくり出かけてきました。
目黒川の桜はまだ・・・
今年は見れないかなぁ・・・

次男クンも夜は帰ってきたので久しぶりに手料理を(笑)

あとはのんびりお気に入りサイトをウロウロ・・

面白いところを紹介してたので早速やってみました。

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】

私は黒が一番好き。
カラスみたいだけど、クローゼットの中は真っ黒((´∀`))ケラケラ

で、結果は

黒が好きな人は・・・

黒が好きな人は、色彩や音、言葉に対する感覚が鋭いアーティストタイプな人が多いです。
できることなら少人数でフィーリングが合う人とだけ仕事をしたいと思っています。

一見、無愛想、または恐そうに見えますが
深く付き合うと、逆に人を怖がっているような一面が顔をのぞかせています。

また、自分に対する親や教師、上司の理解しない態度、自分に偏見を持つ人間など、
自分を認めてくれない人に不満と反感を持っていることが多いです。

黒を身につけたり、みつめたりしていると、安心感があり、気持ちが落ち着くようです。

そして、このタイプの人は本当は自分をみせつけてやりたい欲求がくすぶっているので、
強さや立派さをアピールするとスカッとするという一面を持っています。

黒が好きな人は一人で、好きなことをするのがいちばん向いているといえるでしょう。

「右」といわれても右を向くことは本意ではないということが多く、
たいしたことのない品物を「優れている」と上手なウソはつけないタイプです。

細かい指示や監視を嫌うため、
対人ストレスが少ない環境で本来の創造意欲や実力が発揮されます。


わお~びっくり( ゚Д゚)
>大人数での行動は苦手です。
>第一印象はとても悪いらしいです。
ほとんどの人が「怖い」って言います(笑)
話してみると違うねぇ・・って。
私は極度の人見知りなので、バリア張ってるんですよ。
>一人で好きなことをするのが一番向いている・・・まさにその通りなんですよ。
>上手なウソはつけない、ハイハイ
昔某化粧品のセールスレディーをやっていたとき、まずアプローチで相手を褒めなさい。
褒めるところがなかったら、飾ってあるものでもなんでも褒めなさいって言われましたけど、思ってもいないことは言えないんです。
だから私が「あの人は素敵ね」とか言ったらこれは本心なんです、お世辞言えないので。(笑)
>細かい指示や監視を嫌うので・・
本当にそうなんですけど、考えて見たらこの結果って私がただの我がままって言われてる気もするんですが(笑)
スポンサーサイト
2017/03/10 Fri. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3064-9a83772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)