02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

診察日 

今日は採血などすませてから、まずは眼科。
目薬さして、麻酔さして
「機械が当たりますけど、麻酔してあるから痛みはないですからね。
前見ててください」って。
チクっとした感じはあった。
視力も目の状態も問題なしで診察は半年後。

それから予約時間より遅れること約1時間
膠原病の診察。
採血の結果などはまぁいつも通り。
肺のCTは間質性肺炎、それほど以前と変化なし。
グチャグチャしたところに黒い穴みたいなもの。
なんとかって袋みたいなもので、時には水を抜かないといけない、肺気腫?なんたら説明してくれたけど、今まで私が気が付いてなかっただけで、前回の画像にもあったわ(笑)

苦しいとかはまぁある部分仕方ないんだろうねぇ・・・
で次回は2か月後診察の前に心エコーを撮る、一年ってあっという間だね。

すっかり昼も過ぎちゃったけど、今日は先日会った友達と駅で待ち合わせしてたので、渋谷の駅から電話して30分で着くからと。

ところが改札のところにいない、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼女携帯持ってないから連絡も取れない。
まさか電話あってから支度したのか?

待つこと数十分、案の定電話来てから支度したんだって。
信じられなーいって言ってやったわ((´∀`))ケラケラ

彼女「しまむら」とか「ダイソー」行ってみたいっていうから駅向こうへ行ったら、なんと「しまむら」は今日、明日臨時休業(笑)
私はダイソーでかわいいお皿と私の箸が片方行方不明になっちゃったので、お箸を買ってきた。

100均

それから駅ビルの3コインズでキッチンマットを買って、ランチに。

彼女食べてきたって言いながら、お店に行ったら「食べられるわ」って同じメニューを(笑)

ランチ

パンいっぱい食べたぁ~
先日会ったばかりだけど、いっぱいおしゃべりしたぁ~

相変わらずご主人は小うるさいって(笑)
だから泊りがけで出ておいでって言っても無理なんだよねぇ。
昔からそうだったものね、偉いよ文句言いながら我慢してるんだから。

友達とたわいもないおしゃべりしてる時が一番楽しくていいわ。
今日もいい一日でした、感謝。
2017/03/13 Mon. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3067-d3fca845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)