03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お上りさん 

今日はお友達に付き合ってもらって代官山の蔦屋に行ってきました。

毎月渋谷まで通って10年以上になるのに、病院へ行くバス停の隣に代官山巡回バスの停留場があるのに、行かれませんでした。

観たい映画のためなら六本木でも池袋でもどこでも一人で出かけるのに、なんでか蔦屋はいかれませんでした。

でもずっと行きたくて、今回やっと叶いました。

巡回バスからの眺めはまぁセレブな街並み、おされ~(笑)なお店、お友達も喜んでおりました。

彼女は10年以上来てないって言って、渋谷駅周辺の開発の様子に驚いていました。

とにかく夢であった蔦屋について、またまた広すぎてどこどう行っていいのか(´・ω・`)
TSUTAYA TSUTAYA

とりあえず見たかったところは最初に行ってきました。

それからあっちこっちとぐるぐる回り歩いて、あと2~3回来たらなんとなく館内の様子もわかるかなぁ・・って感じ(笑)

そのあと彼女が「ヒカリエ」を知らないというので行ってきました。

私はできてすぐ病院の帰りに一人でぶらぶら、高校時代の友達とは「ミリオン・ダラー・カルテット」を観に来たりと何回か来てますが、どちらかというと若い人向きかなぁって思います。
でも雑貨大好きなので見て歩くだけでも楽しめますが。

まずは腹ごしらえをしました。

ランチ

ここも美味しかった~
オリジナルのジンジャエールがショウガがガンガン効いて、目が覚める(笑)

食後はエスカレーターを降りながら各階を覘いて、信州産のお店を見つけてお土産にゲットしてきました。

ドーナツ

豆腐ドーナッツ。

ゴマがめちゃめちゃ気に入りました♪

食べかけが写ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝は雨上がりの空でしたけど、帰りは日が差して、桜もハラハラ観れていい一日でした♪
2017/04/08 Sat. 00:55 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

本当にオサレ♪

出不精なもので、東京にいても出かける場所は
限定されていました(^◇^;)
ただ、代官山は友達のテリトリーだったので
食材を仕入れに連れて行ってもらいました
本当に街によって景色がガラリと変わるんですよね
千葉に引っ込んでからは、ますます東京が
遠くなりましたよぉ~ (;´_`)トホホ

mokko #R2gDtgJg | URL | 2017/04/09 09:10 * edit *

Re: 本当にオサレ♪

v-22>mokkoさ~ん

私十年以上も渋谷に通っていて、病院と駅の往復だけ~
その前は某テレビ局に週一で通っていたけど、センター街とカラオケ館としゃぶしゃぶのお店だけ~(笑)


mokkoさんのほうが詳しいかも。
代官山なんて初めて行ったもの。
本当におのぼりさん((´∀`*))ヶラヶラ

確かにね、千葉にいると都会は柏?(・m・ )クス

yukari #- | URL | 2017/04/10 00:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3081-78dd9569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)