04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

不思議なこと 

今日Netflixで映画を何本か観ていて、たまたま2本がアクション系だったので、途中で止めて体力はは明日に備えようとほかの映画を観ることに(笑)
ほとんど観ている映画ばかりなので、ずらずらと探していったら興味深いタイトルが。

「天国は、ほんとうにある」2014年
興味をそそられて観ているうちになぜか(;;)ホロホロ

4歳の坊やが虫垂炎のオペをしている最中に「天国」に行ってきたという。
自分のオペをしてる様子を上から見ていたり、ママやパパがその時なにをしていたか見ていたり。
天国ではイエスにあったとかおじいちゃんに会ったとか・・

それを聞いた牧師のパパが否定しないで真実を求めていくのがいいね。

たいていの人はこういう話って鼻でフフンって聞き流しそうだもの。
本当はみんな神頼みはするくせにね。

思い出したのが私の元夫が2年間で腹を6回オペした時。
「上から自分のベッド眺めていた、おやじとおふくろもいたのも見てた」と言ったこと。

映画の坊やは「臨死体験」ということだったのかな。
でも、しんでいないんだけどね。
元夫は幽体離脱なのかなぁ・・・

こういう話は大好きなのでまったく違和感なく納得できてしまう。

私はこういう経験はないけれど、亡くなった方をみたり、いるはずのない人を視たりはある。
なぜか私の周りにはこういう人が多くて、息子たち3人もいろんな体験している。

でも最近は得体のしれないものばかりに遭遇?寄ってくる?ので、これは勘弁してほしいところ。
幸い今の私にはすぐに対処してくれる守護人がいるので(笑)大いに感謝している。

できればホワっとするような体験?が望ましいなぁ(笑)
本当はな~んもないのが一番だけど。

今でも色々あるけれど、世の中科学で割り切れないことってたくさんあるんですよ~~○○教授(笑)

今日はいい映画を観たわ~

思わずポチしちゃいました♪
天国は、ほんとうにある―天国へ旅して帰ってきた小さな男の子の驚くべき物語
トッド・バーポ リン・ヴィンセント
青志社 (2011-10-17)
売り上げランキング: 21,012



2017/04/28 Fri. 22:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3088-85abc310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)