09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占いと・・ 

今日は暑くなりましたねぇ。
自分の部屋のカーテンを全部洗濯して、網戸洗って、窓ガラス拭いて、気持ちよくなりましたぁ~~

そのあと母のお供で駅向こうまで買い物に。
家事やっててすでに汗かいてましたけど、道歩いていてもう汗が頭から噴き出してきました。
店内に入って冷房に当たってしばし休憩。
本当にいやな季節になってきました。

母と散々あぁでもないこうでもないと言いながら買い物をすませ、母が「冷やし中華食べて行こうか」と言いました。
本来なら二つ返事でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!なのですが
「お母さん、あそこの冷やし中華去年食べて味変わっていたじゃん」
「そうだったねぇ。初めて食べた時はビックリするほど美味しかったのにね。じゃほかにしようか」と(笑)

おじさんの味付けが変わってしまったのか息子さんに変わったのか、本当にがっかりでした。

そんなわけで、久しぶりに「茶豆」へ。
窓際で木々を愛でながら・・・

「お母さん生ビールあるじゃん」
「飲みたいねぇ~~~」
「小ジョッキがあるよ」と言うことで母は生をご注文(笑)

生ビール

美味しそうに( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

私はジンジャーライスを
ランチ

まぁこれが美味しかった。
シェフが「お肉の味が濃いので、野菜には味付けしてませんので、お肉を絡めて召しあがってください」と。

ショウガが効いて私好みの甘みで美味しかったわ~
夏にはもってこいかも。

母は目の周りがなんだ、パンダのように
「お母さん日焼けした?」((´∀`*))ヶラヶラ

のんびりとおしゃべりしながら時を過ごし、酔いも覚めたころ?帰ってまいりました。

二人して家に帰るなりリビングでゴローン・・・・

私は小学校の時遠足から帰ってきたときのようにお日さま疲れしてしまいました(苦笑)

さてさて今週の星占いは?

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月20日


◆今週の予報

私たちは、手放した方がいいものに固執(こしゅう)することもあれば、取っておいた方がいいものを手放すこともあります。
人は誰もそんな行動を起こさずにいられません。
それは人間の性(さが)なのです!
「取っておいた方がいいものを 手放すこと」はそれほど問題ではありません。
もし何かがあなたのものになるよ う運命づけられているのだったら、いずれ戻ってくるでしょう。
気をつけなけれ ばいけないのは、「手放した方がいいものに固執すること」です。
特に「怒り・ 疑惑・失望」にしがみつかないよう気をつけなければなりません。
金星と冥王星 がつながる今週、「あの人を許してあげるべきか」と自問しないでください。
む しろ、こう自問してください。
「憎悪を捨てなかったら心が痛み続ける。
私はその痛みに値(あたい)するだろうか?」と。


----------------------------
私の辞書には許すという文字はありません(*≧m≦*)ぷっ!
いや、絶対忘れないもの。
でも、注意されるのが「あなたは念が強いので、思ったことがその通りになるから考えるときは気をつけて」と二人ぐらいの方に言われてるので、恨みつらみ呪うようなことは思わないようにしています。

いいこと考えてたほうが心身ともに健康的ですしね。
スポンサーサイト
2017/05/20 Sat. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3101-9601b09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)