05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

ピルケース 

こう暑くなってくると汗かきの私はたまらない。
元々は汗かきではなかったんだけど、更年期障害なのか、この数年凄い汗をかくようになった。
頭の中から沸騰するくらい(笑)髪の毛から汗が滴り落ちるし、お風呂上がり2時間たってまだ汗かいてるし・・
卓上扇風機と普通の扇風機と2台フル活動。
せっかくお風呂入ってもねぇ、意味ないじゃ~ん。

こうなると気になるのが体臭。
そうでなくても加齢臭とか気になる年だしねぇ・・・母には「大丈夫、臭いないよ」と言われたけど。
電車乗ったりしてすんごく臭う人が近くに来るとどうしていいかわからなくなる時がある。
自分だって人に不愉快な思いさせてるかもしれないじゃんねぇ。

そこで今回化粧品でずっと愛用しているDHCで「薫るブルガリアンローズカプセル」を購入。
数年前ネットで交流していた女の子のおばあちゃまがバラの匂いがしてとってもステキって話していた。
一度試したけどあまり効果なかった気がして止めたんだけど、あれから私もさらに歳を重ね、汗っかきになったし(笑)

サプリケース
とりあえず3カ月分かな?
日比谷花壇さん監修の素敵なケース付き。

元々香水とかコロンあまり使わないので、外出時忘れてるし(・ω・;)(;・ω・)
ポーチに入っているのは石鹸の香りのウエットティッシュとデオドラントエッセンス。
これでフワーンとバラの香り振りまけたらいいんだけど(笑)

このケースが可愛くてすごく気に入った、単純(笑)

毎日常備薬たくさん飲んでいるので、ピルケースもいくつか。

ピルケース

家にいるとき用の1週間分のと、一泊くらいの時のものと、日帰りでランチの時くらいのチャック付き袋。
お昼が薬の量が一番少ないので、この小さな袋で十分。
これ全部100均(笑)

まぁこんなものもいろいろ探して使うのも楽しみの一つだね。
病院からの袋じゃ味気ないもん(笑)
多分歳とともに薬は増えることはあっても減ることはないだろうしね(O.O;)(o.o;)ぅ...うん
2017/05/25 Thu. 23:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

なんと!

今頃ですか??
決めつけるわけではないけれど、うちはオカンが更年期が早かったから
mokkoも早いと言われていたんですよ。
2年前から命の母を飲んでます。
2年ほどで終わると言われていたけど、飲み続けるってことができなくて
少し良くなるとやめてたから長引いて・・・(^◇^;)
半端ない汗と、首の後ろから背中にかけて湯たんぽを押し付けられたように
熱くなってね・・・
これが一番効くらしいから、今度試してみてぇ~

mokko #R2gDtgJg | URL | 2017/05/27 12:09 * edit *

Re: なんと!

v-22mokkoさ~ん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

命の母はもう何年も飲んでましたよ~
今は止めてます。
本当に背中にホッカイロ当ててるみたいだよね。
私もいつもそう表現してました(笑)
今は本当に時々しかないんだけど、元々は汗っかきじゃなかったからね。今は電車の中でも人一倍汗かくからホントいやだわ。

他にもグルコサミン&コンドロイチンも飲んでました。
もう朝起きると指の関節が痛くてね。他にも節々が痛くて、何年と飲んでたけど3カ月ワンクールって言うでしょ?
痛みが無くなると飲むの止めてを繰り返してずっと痛みが遠のいていたのが、最近また傷みだしてね。
今度は飲むサプリメントをやめて、最近塗るグルコサミンを試し中(笑)

本当に歳のせいか、病気のせいかわからないのよ~

yukari #- | URL | 2017/05/27 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3102-3e705e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)