09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

いよいよパソコンがおかしくなってきて、サポートセンターに電話したら
古いので部品がすでに作られていないので修理ができない、去年の暮れでサポートも終了しているので買い換えたほうがいいでしょうと、販売担当の方から電話をもらうことにしていったん電話を切った。
翌日約束の時間に担当の人が電話よこして、購入お勧めの画面を見ながら、見積もりを。
あれはいらない、これは必要とかこちらの希望も含めて金額を出してもらい・・・はぁ高い!!(笑)

そして今日・・日付変わったから昨日か。
電車とバスを乗り継いでヤマダ電機ヘ行ってきた。
富士通の人と話した型がないと思ったらそれはメーカーさん独自のものですと言われ、似たタイプので見積もりをしてもらった。
まぁ富士通独自のものよりは安いわねぇ。
前の日従弟にもメールでいかがなものか?聞いて
「テレビ内蔵だったらNECか富士通だねぇ。別売りでチューナー買ってもいいけどリモコンはついてないしね」と言われていたので、ヤマダ電機で購入を決めた。

ついでにあれもこれもとなっていったらまぁそこそこの値段になって・・・どこかにお金落ちてないかなぁキョロキョロ

今使っているのは、ちょうど3,11の時に前のが壊れて購入したもの。
従弟のように安くネットで買ってあとで好きなようにできる人とわけが違うので、私は相当な機械音痴。
そしてテレビも見れないとという絶対条件もあるので(笑)
まぁ妥当なところなんだろうなぁ・・・
在庫はあったけど、持って帰れないので届けてもらうことにして、店を出た。

それからとなりのジョイフルへ行って、お昼を食べた。
ランチ

母がお任せ~と言うのでこの時期いつも食べている「はなまる」のサラダうどんにした。
小でもかなりの量があって、母も美味しいとご満足。
で、いつもの通りソフトクリームに目がいったんだけど、母は「もうお腹いっぱいで入らないわ~」と言う。
ならば私だけ~と夕張メロンの濃厚なソフトクリームを買ってきた。
プーンとメロンのいい香り。
母に少し味見させたら
「あれ!美味しいねぇ」
「食べたくなったんじゃない?」
「そうだねぇ。買ってこようかな」
だから~最初からそういえば良かったのよぉ~
いつだってソフトクリームは別腹だって言ってるのに(笑)

母はバニラを買ってきて満足そうに食べておりやんした(*≧m≦*)ぷっ!

久しぶりに行って驚いたのが、近隣の土地が開発が進んで新しい住宅がわんさか建っていた。
まだまだ広大な土地、どんどん住宅が建っていくんだろうな。
ジョイフルもますます店舗が大きくなってフラワーガーデンとかペットショップが広がっていた。
さらに店内に中古車?まで並んでいた、ビックリ!
ペットO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!の店なのでワンコ専用のカートがあって、ワンコがいっぱいだし♪
映画館はあるし、母とこの辺りに住んだら便利でいいねぇと話した。

今いる所とは大違いだ。
前に叔母が言っていたけど、「かつてはあっち(ジョイフルのあるほう)が陸の孤島って言われていたのに、今は逆になってこっちが陸の孤島になったわ」と(笑)

どこか行くにも車がないと行かれない。
車がないと電車やバスを乗り継いでいくしかない。
そのバスでさえ今日も電車で2つ先の駅まで行って、バスを待った。
1時間に1本(笑)
帰りのバスも土・日は本数が少なくて、バスに乗って駅についても、成田線は30分に1本。
今日もホームで30分待って・・・

高齢化になって車も運転できなくなってきたら年よりは買い物どうするんだろうと考えてしまったわ。
スポンサーサイト
2017/06/04 Sun. 01:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3112-602b05c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)