07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今日もお出かけ・・ 

今日はまた母のお伴で志木まで行ってきました。
通いなれてるとは言え、乗り換えだけで3回あるし、最近は少々心もとないので。

10時ちょっと前について、私は丸井で待つことに。

することもないので本を読んで・・・・「検察側の罪人」なんだけど、途中で読めなくなってて、今日やっと読み終わった。
なにしろキムタク演じる最上検事が犯罪を犯してしまい、そのことがばれそうになったところで読む手が止まって(笑)
今日はベンチに人はいるんだけど、泣けて泣けて・・・(;;)ホロホロ
だって頭の中の映像は最上検事・木村拓哉。沖野元検事・二宮和也ですから~
映画観たら絶対大泣きするわ。

母はまだ来ないし、本屋さんへ行ってまた本を買ってきて読んでました。
初めての作家さん。
自覚: 隠蔽捜査5.5 (新潮文庫)
自覚: 隠蔽捜査5.5 (新潮文庫)

昼過ぎて母から連絡が入り、丸井の8階でランチを。
月曜日で激混みで、待合室いっぱいで中で待ってたって。

遠いから大変だけど、ここへ来たおかげで足が上がるようになったので、止めずに今は月一くらいで通っている。
田舎にいるとき靭帯を痛めて以来足を病んでいて、千葉へ来てからも駅向こうの整体には通っていた。
でも足が上がらないから(- \____________(。o))))))))) ズルズル 引きずってよく転んで。
亡き叔父に聞いて山梨の気功の先生のところで2週間治療を受けたことがあった。
近くの旅館に宿をとって。
1週間目の日曜日帰ってきたときには変化もなくて「もうやめようかな」と言っていたんだけど、その後2週間の治療を終えて帰ってきたときにはスタスタと歩いていてびっくりした。
あの時月一でもいいから通っていればよかったんだけど、遠いから行かなくなってまた戻ってしまった。

交代で私も叔母と2週間行ったけど先生が「君はお母さんより厄介だねぇ。お母さんは足だけだからね」って(笑)
治りはしなかったけど、腰から首や股関節に影響がいくんだと、首の2か所が悪いから手の先がしびれるんだとか、話してくれた。
病院でレントゲン撮ったとき「ストレートネック」と言われたわ。

まぁそんなことで志木に来てから足が上がるから転ぶことも減ったけど、最近はもう年だからしょうがないのかなってことが多くなった。

一時期風邪薬のせいで味がわからないって食欲も落ちてたけど、薬飲まなくなったら元に戻ったって、食欲も出てきたし。

今日のランチで母はまた大好きなピザを頼んで8分の7完食しました~(笑)
ランチ
私はランチセットにしたんだけど、今日もお腹いっぱいでもう入らないっていいながら、私のアイス味見して
「あれ~美味しいね、これなら食べられる」と(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのあと何回か途中で休憩しながら帰ってまいりました。

もちろん家に着くなりゴローンでした。
2017/06/05 Mon. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3113-8bb24cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)