05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

二度あることは三度ある 

最近母がお風呂で足下ふらついて風呂蓋に手をついて割ってしまった。
その数日後カーテン閉めようとしてふらついて尻餅をついた。
(-_- )
二度あることは三度あるって言うしなぁ・・・

そして日曜日叔母に誘われて喜んで出て行ったが午後帰ってきて叔母がしょんぼり玄関で・・・
「お母さんがね、転んで怪我しちゃった」って。
なんでも車降りて歩いて行くときに駐車場のブロック?にけつまずいて見事に転んだらしい。
自分の足下じゃなくて、向かいから歩いてくる人たちを見ていたんだってマッタク。

起こそうと思っても叔母もリウマチで手の指は変形しているし母は重いし、そしたら何人か駆け寄ってくれて起こしてくれたり「救急車呼びましょうか?」と心配してくれたそうだ。

母は「大丈夫です」とその後叔母と回転寿司に行ったらしい、食い気だけは変わらず(笑)
でも左腕をひどく痛がると言って、リビングで見たら腫れてはいないから骨折はしてないんだろうねと、湿布して、すりむいた膝小僧はマキロンで消毒してカットバンをペッタンコ。
私と叔母の説教を聞きながら、それでも元気なので一安心。
やっぱり三度目はあるんだねぇ・・・

気の毒なのは叔母の方でせっかく誘ってくれたのにびっくりしたろうねぇ。

月曜日叔母が母を駅向こうの整形外科へ連れて行ってくれて(私は歯医者の予約)それから、設備がないので別の病院へMRIとか撮りに行って結果を持ってまた駅向こうの病院へ。
叔母がいてくれて助かったわ。
病院行ったり来たりは交通の便の悪いところだから、車持ってないと移動も大変。
叔母も健康診断入っていたからちょうど良かったって。
夕方帰ってきて、骨にちょっとヒビが入ってるけど数週間で動かせるようになると言われたって。
三角巾で吊って、右腕もサポーターして、唇とあごも青たんができてた。

狭窄症と違って腕の痛みだから歩けるし、元気で食欲も落ちてないからまぁ安心。
よく食べるから~元気の素だね。

さて、今夜は何にしようかな?クッキング
2017/06/13 Tue. 17:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3117-cac7f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)