07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

散歩がてら 

今日は3時過ぎ近くの公園まで母と歩きました。
マンションの紫陽花や道路向こうのお宅の紫陽花がきれいでした。

額縁紫陽花
額縁紫陽花
額縁紫陽花

ちょうど公園とマンションの間に新築住宅が建設中で、公園のベンチで一休みしながら見てました。
今日は風が強くて私でさえも飛ばされそう・・・スミマセン、ウソです(笑)

そしてマンションと住宅地の間を抜けてスーパーへ買い物に。
買い物している間母はスーパーのベンチで休んでました。

ちょうど男子高生がお弁当を食べていたけど、3人が立って母を座らせてくれたそうです。
一人の高校生が、自分は祖父母がすでにいないので、戦争中の話を聞いたことがないと、母は少し話してあげたようです。

高校生が母に年を聞いたので「みんなの6倍くらい生きてる」って言ったら
「そんなに見えません、若く見えます」って言ったって、まんざらでもなさそうに(笑)

「お母さん。嘘つきは泥棒の始まりって教えてあげた?」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


2017/06/19 Mon. 17:07 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

こんにちは(*^_^*)

お母さんお元気そうですね
高校生とお話しするとさらに若返りますよ

今日はプランターに朝顔とコスモスの種を撒きました
来月末には咲き出すかもしれません

takky #ax4px7aw | URL | 2017/06/19 18:22 * edit *

Re: こんにちは(*^_^*)

v-22takkyさん、母は口だけは元気です(笑)

しばらく不自由で本人もストレスになっていると思うので、なるべく足腰が弱らないように連れ出すようにしてます。

少しずつ私も手を抜いてなるべくリハビリかねて手も動かすようにと考えてます。
ギブスしてる左手は無理でも、右手は使えますからね。

我が家は今トマトが可愛らしく赤くなってます。

yukari #- | URL | 2017/06/20 00:27 * edit *

今晩は!

長い間ご無沙汰しました。
漸く体の痛みが和らぎ又写真を撮りに出かけて居ます。
出かける回数は少ないですが、無理しない程度に楽しみたいと思っています。
鬱陶しい天気が続いていますのでyukariさんも体調を崩さないようお気を付けください。

yosaku03 #CYq6morU | URL | 2017/06/21 17:32 * edit *

Re: 今晩は!

v-22こんばんは
お写真がupされていたので、安心しておりました。

無理のないように、のんびりと楽しみましょう。

yukari #- | URL | 2017/06/22 00:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3124-da97afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)