10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お出かけ 

今日は久しぶりにお出かけしてきました。

ストレスをためないことも大事なので(笑)

いくつかやってるブログの一つにアメブロがあるんですが、ここまぁ芸能人も多くて、お気に入りいっぱいしてるんです。
その中のお一人片岡鶴太郎さんのブログで、上野の森美術館で作品展やっている記事があって、そこに鶴ちゃんが壁に直にパンダの絵を描いている写真がありまして「鶴ちゃんのブログ」そのパンダの可愛いこと!!

どうしても観たくて、お天気も良かったので出かけてきました。

パンダ橋 上野美術館

上野美術館
外の壁にも大きなポスター?
上野美術館
片岡鶴太郎展
平日でしたけどかなり混んでました。
中はもちろん撮影禁止なのですが、壁のパンダだけ「撮影O━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!」でした(^_^)
可愛いでしょ?!

パンダ
パンダ

いろんな作品が展示されていました。
お着物や、屏風など大作もたくさん、お着物は黒柳徹子さんが着ている写真が添えられていました。

2階には鶴ちゃんが描いた芸能人達の似顔がどーんと並び、その下にそれぞれの方からの還暦祝いのメッセージとかイラストとが展示されていました。
小林さっちゃんとか万田ちゃこちゃんの文字が美しいので驚きです。
ほかの方達もいろんな形のメッセージでみなさんやはり芸術の才能があるんだなぁと感心して観てきました。

どこぞの金切り声の党代表の小学生にも劣るような文字とは大違い。
美しい文字は気持ちがいいです。

中2階には可愛らしい金魚の作品がいっぱい。
大きなものに描かれた金魚たちは一匹描くのに1時間かかるとありました、(゚Д゚)

私の家にも鶴ちゃんの作品のお皿やコップがいくつかありますが、金魚や朝顔のグラスはお気に入りです(^_^)

土曜日には鶴ちゃんも来てサイン会?あるらしいですが、私はあいにく東大へ出かけるので残念(;;)ホロホロ

鶴ちゃんの作品をいくつか買って帰りました。

買い物
クリアファイル、葉書、葉書立て、コースター
初めて描いたというゴリラさんお気に入りで早速パソコン机に飾りました♪

帰ったらブクログから小荷物が届いていて、ひさしぶりに応募した本が当たりましたヤッター!!

本
可愛いしおり付きです。
いっぱいいっぱい応募してたんだけど、やっとこさです(笑)
本の好きな王子に読ませたい本とかいっぱい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なかなか当たらないものですね(笑)

くらべる時代 昭和と平成
くらべる時代 昭和と平成

今日はとってもいい日でした♪
2017/06/22 Thu. 17:39 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こんにちは

鶴ちゃんの作品 ホノボノしますね
ブログにもパンダの写真が沢山載ってますね
3人で撮った写真良いですね

応募の本当たって良かったですね
1400円ですか
ラッキーですね

土曜日は東大に行ってお勉強されるのですか
頑張ってね

takky #ax4px7aw | URL | 2017/06/22 19:25 * edit *

Re: こんにちは

v-22takkyさん、こんばんは~

東大へは「尊厳死」の会員なので年に一度の講演を聴きに行ってきます。
東大は初めてなのでワクワクしてます(笑)

yukari #- | URL | 2017/06/24 01:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3125-0b9e681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)