08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

暑いときは・・ 

今週から母はデーサービスが2回になって、土曜日の今日お迎えが来て出かけて行きました。
その間に洗濯をすませ、リビングの窓のふき掃除をして、掃除機かけて、お風呂場のお掃除して、お花にお水あげて・・・
なんとかの居ぬ間に((´∀`))ケラケラ

もぉ~~暑い!!
本当に動きたくないわ。
クーラー入れてうだうだしていたら、ピンポーンと今日予定にあったガス屋さんがガス警報器の取り換えに来ました。
あら、女性の方が。
コンセントは冷蔵庫の裏にあります。
彼女は一人で冷蔵庫を動かし始めました( ゚Д゚)

いつもそうなんだって。
あまりに重いときは日を改めて男性の人に任せるらしいけど。
我が家の冷蔵庫苦戦しとりました。
気の毒で参戦しようとしましたが、なにせ力は母よりないので無理無理(笑)
なんとか動かして無事に取り換え終了。

「腰痛くなるでしょ?」と心配になるわ~~
ちょっと世間話なんぞして帰られました。

帰り際いつものオロナミンCと塩飴を差し上げました~~
夏場は暑いので、常に用意しておいて宅配のお兄さんとかに必ず上げることにしてます。

私も昔某化粧品や某局の外回りしていた時、こういうこととても嬉しかったので。
今の病気の前兆だったんでしょうけど、それはひどい咳をしてまして、お客さんが飴を両手に抱えて「これなめて」って下さったときなんて、本当に嬉しかったですからね。
あの時の感謝を今お返ししてます(笑)
2017/07/15 Sat. 22:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3138-e916df0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)