09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

歌は世につれ世は歌につれ 

平尾昌晃 21日夜 肺炎で死去 79歳

考えたら彼の曲ってほとんど口ずさむことできるんですよね。
私の青春時代だし・・
彼が歌っていたころはちょっと青春時代より前になるけど、布施明なんてまさに私の時代とともにだわ。

平尾昌晃と言えば私の故郷とは縁があって、「68年に肺結核で長野県岡谷市の塩嶺病院に入院し、長い闘病生活を送った。」
それが縁で岡谷看護専門学校の校歌も作られたそうな。
「岡谷市役所」

確かねぇ・・家から近くに彼の出した「城」ってスナック?があったのよね。
高校時代の友人がバイトしていたから一度だけ行ったことがあるんだけど、珍しく靴を脱いで上がるお店で床は一面フッカフッカの絨毯で。
なに飲んだか覚えていないけど(笑)

79歳でしょ?
まだ若いのにね、残念だわ。

そう言えば
俳優のジョン・ハード氏が7月21日、アメリカ・カリフォルニア州のホテルで死去した。72歳だった。
死因は不明だが、数日前に背中の手術を受けて、ホテルで療養していたという。
彼もまだ若いのに・・

ジョン・ハード

私は「ホームアローン」は観た気はするけどあまり記憶にないのよね。
でも、彼の出ている映画は結構観てる。

「ウォールストリート・ダウン」2013年
「守護神」2006年
「ペリカン文書」 1994年
「ザ・シークレット・サービス」1993年
「レナードの朝」1991年
「ビッグ」1908年
「 グレート・ディベーター 栄光の教室」
「 F.R.A.T. 戦慄の武装警察」

なんだか寿命が伸びているのに、若くして亡くなる人がいるのは残念だしもったいないと思ってしまう。

お二方のご冥福をお祈りいたします・・・





「昭和偉人伝」

2017/07/23 Sun. 16:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3144-9e078eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)