09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母と同じ年 

ジャンヌ・モロー
連日のように訃報が届きますね。

フランスの大女優、ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau)さんが死去した。89歳だった。代理人が31日、発表した。

 当局関係者によると同日朝、パリ(Paris)の自宅で、亡くなった状態で発見された。


私は彼女の作品は観ていないのですが、調べてみたら唯一
「 ニキータ」 1991年公開
がありました。
「オー!!ジャンヌ・モローだ」と思ったことを覚えています。

89歳ですか・・・
母と同じ年です。
母はギプスがとれてからは元気に過ごしています。
デーサービスはもちろんですが、先週からお誘い受けてマージャンも再び通っています。
歩いてリハビリでもマージャンでも出かけてます。
洗い物もできるようになりましたし、先日は久しぶりにおこわも炊いてくれました(笑)

今日はデーサービスに出かけました。
骨がちゃんとつくまでは2か月ほどかかるらしいですが、ほぼ日常生活に支障はないようです。
食い意地は半端ないです(笑)
もう少し肉を付けてほしいところですね。
ただ気を付けてないと、今度転んで同じところやっちゃったら困りますからね。

母が元気を取り戻したおかげで、私も胃の痛みがなくなりました((´∀`))ケラケラ
親子というのは本当に厄介でもありますね(笑)

今朝はちょっといろいろ考えてしまいました。

ジャンヌ・モローのご冥福をお祈りいたします・・・



2017/08/02 Wed. 09:42 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

nikitaは印象に残る映画でした

takky #ax4px7aw | URL | 2017/08/03 18:19 * edit *

Re: タイトルなし

v-22takky さん、私はこの作品は最初はテレビドラマで観ました。
そのあと、テレビの洋画劇場で「ニキータ」「アサシン」と観ました。
「アサシン」は「ニキータ」より2年あとですね。
主役の子は「アサシン」はジェーン・フォンダのめい御さんでしたね。わ
どちらの子も私の好みです(笑)
男性は「アサシン」のガブリエル・バーンのほうが好きです。
「ニキータ」はジャン・レノも出てましたね。
「アサシン」ではアン・バンクロフトでした。
こちらも懐かしかったです。

yukari #- | URL | 2017/08/03 22:26 * edit *

今晩は(*^_^*)

アサシン ニキータ どちらも嵌まりました
ジャンレノも良い味出してましたね

takky #- | URL | 2017/08/04 18:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3149-1d776357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)