10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

帰省(1日目) 

15日23時ごろ次男クンがやってきた。
朝早いのでこちらで泊まるほうがいいだろうと・・

16日は早朝4時に起きて支度して5時に出発。
雨は小降り・・・
都内が渋滞になるからと早く出たけれど、それほどでもなく中央道に。
中央道では3件の事故を横目に、一件はワゴンがすっかりひっくり返って前はバラバラに・・
幸い乗っていたであろう男女二人はケガなくて何より。
怖いね。

思った以上に早くついてしまっていつもお花買うお店はまだ空いてないので、途中で買ってお寺さんへ。
塔婆をいただいてお墓へ。
雨が止んだからだろうけど、続々と車が列をなしてお墓へ・・
本当に運がいいというか雨が上がってよかった、一応レインブーツに履き替えて上ったけど。
お墓参り
私にはこの坂はまさに心臓破りの坂だわ…(。>﹏<。)
本当にお爺ちゃんに文句言いたくなる(笑)
隣のお兄さんが来てお墓きれいに掃除してお花もお線香もあげてくれてあった。
なので両家にお花を足してお水換えてお線香あげてきた。
諏訪湖

諏訪湖を一望して、あいにくのお天気だったけど、車に乗ってからまたポツポツと降ってきた。

お昼は次男クンのリクエストで「観光荘」へ。
すっかりリニューアルしていて前より広くなっていた。
そしてすでに長蛇の列・・Σ(・Д・´)
1時間くらい待ったかなぁ。
椅子希望のほうが順番早かったみたいで、我が家は母が座敷座れないので椅子希望でほかの人より早く呼ばれた。
すっかり中もきれいになっていたけど、以前の古いたたずまいに昔のストーブが置いてあったあの建物も好きだったけどなぁ・・

サラダ
うなぎ

お茶と一緒に出てきたウナギの骨がとってもおいしかったのでお持ち帰り頼んだらなんと私のところで品切れ。。。_| ̄|○
次男クンは特上の大盛にして私と母は小盛にしたけど、かなりご飯量多かったわ。
でも、私も母も完食(笑)

個人の好みだけどやはり成田よりこっちのほうが断然美味しい(*´ ˘ `*)ウフフ♡

そのあと次男クンが「くるみパイかパンセだよねぇ」と(笑)
お菓子なんだけどこの両方がメチャ美味しくて。
「パンセ」は同級生の双子の実家が作っていて小学校の時はケーキ屋さんに生まれたかったなぁって思ったほど(笑)
遊びに行ってはケーキの切り落としみたいなのをもらってたなぁ。
うちは焼き鳥屋さんなので食べ飽きて好きじゃなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局下諏訪まで行って「くるみパイ」を購入。
昔はわが町にもお店あったのにね、何でなくなっちゃったんだろうブツブツ

そしてホテルで休憩。
みんな早起きしたのでひと眠り。

夜は母のリクエストで焼き肉「南大門」へ。
早めに行ったのでまだ空いていてよかった。
次男クンに任せたらすんごい量が運ばれてきた((´∀`))ケラケラ
焼き肉
ステーキ
馬刺し

お肉2人前ずつ頼んだので次男クンもビックリ
次男クンのリクエストのロースが柔らかくて美味しかったねぇ。
私は相変わらずの馬刺し、ウマシ!!
次男クン初めて食べて「美味しい」って(^^♪

母も本当によく食べて少し体重戻ってきたみたいでなにより。
やはり出かけて人数も多いとつられて食べられるんだろうね。

母とこれでひと月分のお肉食べたから帰ってからは汁まんまでいいねと(笑)
私は・・・体重ヤバシ❕❕
温泉に入ってテレビで前日の諏訪湖の花火大会の映像を観て早く寝ました。
さすがに疲れた~
スポンサーサイト
2017/08/17 Thu. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3156-17610890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)