10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

帰省(2日目) 

相変わらず4時くらいには目が覚めちゃったけど、朝方まで咳込んで眠れないでいた次男クンがやっと寝たので静かに読書。

外はどんよりしてるけど雨は降っていなさそうで、山々の間を這うように白い霧?が素敵な光景だった。

6時半には起こして早めに朝食。
朝食
昨日食べ過ぎたので、今朝は大好きなパンをぐっとこらえて野菜とスクランブルエッグとウィンナーとヨーグルトとフルーツとミルクに。
ヨーグルトとミルクが美味しかった。
母と次男クンは日本食。
次男クンはお米大好きなので痩せない(笑)

8時過ぎには出発。
途中・・・どこだったかな?渋滞が始まって、ノロノロ。
雨も降ったりやんだり。
昼過ぎには千葉に入った。
行きがけに見つけた店に入ろうということで、「ジョイフル」へ。
私も某タレントさんのBLOGで「ジョイフル」ってレストランがあるって知ったんだけど、次男クンも私と同じく「ジョイフル本田」って思っちゃうよねって。
サイゼリヤみたいなお店、特に特徴もあるわけでもないな。

ランチ
私は明太子スパゲッティ。
粉系が好きな母はピザを、次男クンはやはり和食を(笑)
痩せなくちゃと言いながら
チョコレートパフェ
私はチョコパフェを、(・∀・)ウン!!やせるのは明日からにしよう~

そして我が家についてとにかく車だから母が買い物(重いもの)を買い込んだので、重いのは次男クンに頼んで母と他の荷物を持ってエッチラオッチラ。
窓全開にして次男クンに持たせる荷物玄関に運んで、私のパソコンも持っていくというので・・ネットはできるから・・・
一休みして次男クンは帰っていった。

さすがに母と疲れてぐったり・・
「今年は怪我したりでどうなるかと思ったけど、〇のおかげでお墓参りいってこれて良かったよ」と喜んでいた。
来年はどうなるか・・90になるからねぇ。
わからないものね。

夕飯簡単に済ませもうおなか一杯と言いながら
「おかあさん、くるみパイ買ってきたのに」と箱開けたら
「やっぱお母さんも食べる」って(笑)
くるみパイ
懐かしい味。
次男クンも「帰ってくるみパイ食べるのが楽しみ」って言ってたから良かった~

さて本当に明日からは体重戻すことに専念しないと。
2017/08/17 Thu. 23:31 | trackback: 0 | comment: 1edit

コメント

(*^_^*)

明日から頑張りましょうね^^

takky #- | URL | 2017/08/19 17:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3157-5eca06ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)