10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

映画二本立て 

今日は前のマンションのお友達と「キネカ大森」の前で待ち合わせ。
彼女私より9歳お姉さんだけど、西友もこの映画館も知らなかったって。
私もそうだったけど、息子たちも誰も知らなかった(笑)
キネカ大森では8月に続いて2回目。

そして今日4回目の「無限の住人」を観てきた。
彼女は3回目だって(笑)

「無限の住人」は全国上映のあと、今度は応援上映と言う形が全国で行われ、今は世界各地で上映されているけど、今回キネカ大森さんが前回の約束通りまた1週間の上映と16日応援上映を開催してくれた。
応援上映はチケット狭き門なので諦めて今回は二本立てなのでなんというありがたい(^▽^)/

10時にチケット買って、昔ながらの映画館なのでチケットと整理番号もらい、当然9時半からの私たちが一番二番( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早めのランチをと道路渡ったたところにあった「BugBoy」に。初めて入った。
ランチ
彼女は同じメニューにご飯。
1時間ほどいっぱいおしゃべりして、11時には映画館へ。
今回も全国のファンによるアートが展示してあって、前回ここで応援上映されたときにも、アート展やったけど、私はTwitterで見ただけで今回初めて見た。

アート展
アート展アート展
アート展
改めて生で見ると皆さん凄いねぇ~本当に凄い❕❕
見ることができてよかった~

そして11時30分から上映。
連休明けの平日の昼間なので混んでもいなくてゆったりと観れた。
さすがに4回目なので緊張もしれほどなく(とは言ってもまだ怖いところもあったけど)、何回観ても泣くところは同じで(笑)
ラスト目が開いてMIYABIの曲流れるともう気分は最高、そして拍手(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
いやぁ~何回観てもいいわ~
海外でも高評価のようで本当に嬉しいわ。

そしてちょっと休憩が入って2本目
観たくて観れていなかった「マグニフィセント・セブン」
これはもう言わずもがな「7人の用心棒」「荒野の7人」のリメイク
小さいときテレビは毎日西部劇「ライフルマン」「ララミー牧場」「胸に輝く金の星」もっとたぁ~くさん観て育ったので「荒野の7人」は大好きだった。
内容はもうわかっているので、(・∀・)ニヤニヤしたり、デンゼル・ワシントンはもちろんユル・ブリンナーだけど、イーサン・ホークは誰?イ・ビョンホンは誰?とかそんなこと思いながら観て、これもやっぱり泣けるところは同じで・・
友達に「あらまた泣いてるの?」って言われちゃったわ。
あまり洋画観ない友達も「面白かったわねぇ」って言ってくれて良かった~

久しぶりの2本立て・・・メチャ楽しみました٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*

「The Magnificent Seven」


「荒野の七人」原題: The Magnificent Seven


2017/09/21 Thu. 00:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3170-c2571393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)