10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

霧の朝 

今朝5時ごろ目が覚めて窓開けたら、外は真っ白❕❕

霧

霧

ここは本当に霧の多いところ。
以前毎朝歩いていたころ、田んぼの真ん中に立って、四方八方霧で真っ白で何も見えないとき、妄想激しい私は「完全犯罪が成立する」なんて一人(・∀・)ニヤニヤ
そして霧で真っ白になるたびに日ごろ真っ白な私の脳内にはこの曲が流れるのです♪

As The Years Go By (霧の中の二人) / MASHMAKHAN



この曲が流行っていたころ、高校生の時はラジオで、職場(ヤングコーナー)では基地が近いので、有線から洋楽が流れ、そのたび電話して曲名を聞いては常連客に買いに行ってもらっていました。
今なら信じられない行いでございます・・( ´艸`)

集めたレコードは全部失いましたけど、今あったらまた聴けるのにね。

「悲しき鉄道員」ショッキング・ブルー
「Venus」ショッキング・ブルー

「長い夜」シカゴ

「あなただけを Somebody To Love」ジェファーソン・エアプレイン

「Gimme Little Sign」ブレトン・ウッズ

「青い影」プロコル・ハルムこの曲は長きにわたり私の本館のメイン曲です。

「今日を生きよう」 グラス・ルーツ

「ダンス天国」ウォーカー・ブラザーズこれは高校のふみえちゃんが狂いまくっておりました(笑)

The Walker Brothers-In My Room


霧・・もとい!きりがないのでここで「懐かしのあの曲、この曲」はお終い( ´艸`)
2017/10/11 Wed. 16:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://watashinohimitu13.blog74.fc2.com/tb.php/3180-0b3dc674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)