06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年06月17日


◆今週の予報

不可能なことを実行できる人はいません! 
でも、「ほとんど不可能なこと」は どうでしょう? 
実のところ、「ほとんど不可能なこと」だったら実行不可能なわけではありません。
それは難を極めるかもしれないし、うまくやるためには、 ツキや、努力や、独創的な発想が必要かもしれません。
でも、トライしてみない ことには、それが実行不可能かどうかは断定できないのではないでしょうか? 
現実離れした計画にすべてを賭けるのはよくありません。
その計画が危険をはらんでいると思ったら、手をつけないようにしましょう。

でも今週、夏至(げし) を前にして、夢見がちな海王星が金星を激励します。
というわけで、リスクが小 さく、大きな利益を上げられる可能性があるのなら、少なくともトライしてみてください。

-------------------------------------------
トライするったってね、なにに?って。

この現状もトライのうちかしら?
初めての経験だものね。
遅かれ早かれやってくるだろうことではあったけど。
2017/06/18 Sun. 22:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年06月10日


◆今週の予報

兵士たちは、軍務を解かれた時の気持ちをある特別用語で表現します。
その用語 とは「復員(民間に戻ること)の幸せ」です。
時には、この表現が軽蔑的(けい べつてき)な形で用いられることがあります。
兵士として活動している間に集中力を失ったり、判断を誤(あやま)ったりした時に、この表現が用いられるので す。
さて、もはや木星はあなたの星座内で逆行していません。
というわけで、努力を要する状況から解放されたことを大いに喜んでください。
そして、水星が幸 運の星(木星)と調和に満ちた形でつながる今週、失敗することを恐れる理由は まったくありません。

------------------------------------
すごいいいこと書いてある。
>努力を要する状況から解放された・・何の努力だろうね。
>失敗することを恐れる理由はまったくありません。
ほー!
いいねいいね。
でもなにかしようとしているのかな?私。
2017/06/11 Sun. 00:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年06月03日


◆今月の運勢 - 6月

「人生」という名の迷路で迷わないためにはどうすればいいのでしょう?
「道 徳」という名のコンパスを使えばいいのです。
コンパスの針が間違った方向を指すのはどんな時でしょう? 
強力な磁石に近づいた時です。
すると針は磁力の元 に向けて力強く振れます。
でもコンパスは針が振れた理由を教えてはくれません。
というわけで、私たちは自分が南に向かっていると思い込み、北に向かって 自信たっぷりに歩いていく次第です。
今月、満月と土星が直列します。
それと時 を同じくして、あなたの星座内で木星が逆行から順行に転じます。
というわけで 今月は、時々方向を確かめるようにしたら、物事は順調に運ぶでしょう。

------------------------------------------------------

小林麻央さんのBlogでupされていた記事から・・

転身 ー蝶よりバラへー



  Dr.チャールズ・E・コックス


「乳がんの診断を受けたばかりの

患者さんは まるで蝶のようだ

逆風のなかで 翻弄する 


並はずれた美しさを身にまとった蝶―

その世にも恐ろしい体験の渦中で 

進むべき道が見あたらないときも


未知のゴールを目指し 

蝶たちは突き進んでいく




その飛行は 滑らかで勇ましくもあるが

ときに早期の終焉にたどりつくこともある


だが その飛行を耐え抜き 

生き延びたものたちは

種を守り抜く決意と義務によって変容する




その時点で 彼らはバラに生まれ変わる




威厳があって美しいが 

まだどこかはかなげで

蝶の時代に吸っていた 

甘い花の蜜に満たされている

逆境によって産み出されたとげが

生命維持のため 

花に降り立つはかなげな蝶たちに

尽きることのない回復と庇護の源を与える


それは 

私がこのうえなく尊敬する女性たちの

人生における華麗なる変容だ


いかにも それは転身である

絶望から希望へ―

意義深い第2の生への変容において


ささやかだが 意味のある役割を演じることは
不屈の精神に対する日々の霊感であり不変の誓約である


その局面へ入り込み 立ち去れない患者さんたちの悲しみを思うたび


私は 彼女らと共にがんと闘うこと 研究を繰り返し

勤勉に努力を重ねていくことを決意する


蝶やバラに囲まれて過ごすことは 

喜びである

ときに混沌として 心痛むこともあるが
おおかたは美しい 価値のある時間である




人生は 

誰の上にも悲しみや絶望をもらたす


しかし 私は希望し続ける


われわれすべてが 

人生のもう一方の産物である

美しさや希望ばかりを抱き続けることを」


2017/06/04 Sun. 01:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年05月27日


◆今週の予報

自分の言い分を人がまじめに受け止めてくれないと、私たちはイライラします。
道化役を演じることには、それなりに利点がありますが、道化者の仮面を取り 去った後も笑いの対象にされると、疲れてしまいます。
今週、周りの人々は、あなたのアイデアや目標を簡単に理解してくれないかもしれませんので、その点を 覚えておきましょう。
新しいものに直面した人は、まず「信じられない」という 反応を示すことがあります。
辛抱強く対応していったら、誰かがあなたの考えを 理解してくれるようになる可能性は大いにあります。

-------------------------------------------------
(゜~゜)ふぅぅぅん
理解してもらわないとっていう目標もアイデアもないし(笑)

なにかあるのかな?

とりあえず明日は母のお伴で江戸の病院まで行くから早寝しないとね。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2017/05/28 Sun. 23:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占いと・・ 

今日は暑くなりましたねぇ。
自分の部屋のカーテンを全部洗濯して、網戸洗って、窓ガラス拭いて、気持ちよくなりましたぁ~~

そのあと母のお供で駅向こうまで買い物に。
家事やっててすでに汗かいてましたけど、道歩いていてもう汗が頭から噴き出してきました。
店内に入って冷房に当たってしばし休憩。
本当にいやな季節になってきました。

母と散々あぁでもないこうでもないと言いながら買い物をすませ、母が「冷やし中華食べて行こうか」と言いました。
本来なら二つ返事でO━━━━d(゜Д゜*)━━━━K!!!なのですが
「お母さん、あそこの冷やし中華去年食べて味変わっていたじゃん」
「そうだったねぇ。初めて食べた時はビックリするほど美味しかったのにね。じゃほかにしようか」と(笑)

おじさんの味付けが変わってしまったのか息子さんに変わったのか、本当にがっかりでした。

そんなわけで、久しぶりに「茶豆」へ。
窓際で木々を愛でながら・・・

「お母さん生ビールあるじゃん」
「飲みたいねぇ~~~」
「小ジョッキがあるよ」と言うことで母は生をご注文(笑)

生ビール

美味しそうに( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~

私はジンジャーライスを
ランチ

まぁこれが美味しかった。
シェフが「お肉の味が濃いので、野菜には味付けしてませんので、お肉を絡めて召しあがってください」と。

ショウガが効いて私好みの甘みで美味しかったわ~
夏にはもってこいかも。

母は目の周りがなんだ、パンダのように
「お母さん日焼けした?」((´∀`*))ヶラヶラ

のんびりとおしゃべりしながら時を過ごし、酔いも覚めたころ?帰ってまいりました。

二人して家に帰るなりリビングでゴローン・・・・

私は小学校の時遠足から帰ってきたときのようにお日さま疲れしてしまいました(苦笑)

さてさて今週の星占いは?

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月20日


◆今週の予報

私たちは、手放した方がいいものに固執(こしゅう)することもあれば、取っておいた方がいいものを手放すこともあります。
人は誰もそんな行動を起こさずにいられません。
それは人間の性(さが)なのです!
「取っておいた方がいいものを 手放すこと」はそれほど問題ではありません。
もし何かがあなたのものになるよ う運命づけられているのだったら、いずれ戻ってくるでしょう。
気をつけなけれ ばいけないのは、「手放した方がいいものに固執すること」です。
特に「怒り・ 疑惑・失望」にしがみつかないよう気をつけなければなりません。
金星と冥王星 がつながる今週、「あの人を許してあげるべきか」と自問しないでください。
む しろ、こう自問してください。
「憎悪を捨てなかったら心が痛み続ける。
私はその痛みに値(あたい)するだろうか?」と。


----------------------------
私の辞書には許すという文字はありません(*≧m≦*)ぷっ!
いや、絶対忘れないもの。
でも、注意されるのが「あなたは念が強いので、思ったことがその通りになるから考えるときは気をつけて」と二人ぐらいの方に言われてるので、恨みつらみ呪うようなことは思わないようにしています。

いいこと考えてたほうが心身ともに健康的ですしね。
2017/05/20 Sat. 23:11 | trackback: 0 | comment: 0edit