01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

年頭の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の今年の運勢


2018年のあなたの総合運

7年に渡り、天王星(混乱と反抗の星)がおひつじ座(てんびん座の真向かいに位置する星座)に入っています。
この間、あなたは周りの人々との間で理解を促進し、親しい関係にある人々と和やかにやっていこうと努めたのですが、次から次へと予想外のできごとが起こり、安定した生活を維持するのは至難の業でした。
そんなわけで、このところあなたは苦労しているかもしれませんが、その一方で、普通だったら絶対に見ることのできない他者の生活ぶりを覗き見る機会を得ました。

5月15日に天王星がおうし座に移動したら、混乱の原因になっていたものは消滅するでしょう。
なぜあの人があんなにも頑(かたく)なな態度をとっていたのかが意味を成すようになりそうです。
そんな中、自分の才能と「見通す力」を組み合わせることにより、周りの人々と協力して物事を推し進めていく方法が明らかになるでしょう。
そして自分が極めて有能なチームの一員であることに気づくはずです。

今年、木星は宇宙空間を運行する過程で強い影響を私たちに及ぼします。
木星が形成する星位のおかげで、予想外のできごとが起きても、楽々と処理できるようになるでしょう。
安心感が増大し、余裕しゃくしゃくとして目標に集中できるようになるはず。
年末に木星が我が家(いて座)に帰ってくるころ、あなたはたくさんの知恵を身につけているはず。
その知恵は、あなた自身のみならず、周りの人々にも恩恵をもたらすでしょう。

◆今月の運勢 - 1月

楽観主義は貴重な特質です。
学識経験者の話を聞いたり、ニュースを視聴したりすると、あまりにも悲観的な内容ばかりなので、瓶(びん)に詰めて一番上の棚にほったらかしておきたくなります。
2018年を楽観視する人は少数派です。
かくも不確実な世の中で希望を抱けという方がおかしいですよね? 
とはいえ、変化は人生の一部にすぎません。
そして、物事が変わるという、そのこと自体が不安を呼びます。
だからといって、変化に恐れを抱く理由にはなりません。
瓶詰にしたあなたの楽観主義を賞味する時がやってきました。
その瓶の中に「安定」は含まれていないかもしれませんが、「喜び」は入っています。
瓶の蓋(ふた)を開けましょう!

◆今週の予報

ジェットコースターから身を乗り出すと、アドレナリンが上がって、高揚(こうよう)感や興奮を感じますね? 
それに加えて恐怖も少なからず感じるでしょう。
意外なことに、人生を左右する重大な決断に直面すると、私たちは同じような感情を体験するものです。
最近、あなたは「誰か」または「何か」と自分の関係について考慮しています。
不安や危なっかしい気持ちを味わっているかもしれませんが、そのことについて心配する必要はありません。
「あなたの気持ちを高めること」を信じたら、正しい道に進むことができるでしょう。

----------------------------------------

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全体通してなかなか今年はいいようですな(((uдu*)ゥンゥン
いいことは信じるのが私のモットーであります(笑)

確かに確かにってことがかなりあります、フムフム・・
棚に上げた瓶の中に「安定」は入ってないけど「喜び」は入ってる?上等じゃないですか。
喜びには様々なものが含まれているんですよ、じゃなきゃ、何が喜びなものですか(* ´艸`)クスクス

元々ノー天気なものですから、常にケセラセラでお気楽に生きております故。
なんとなく良ければいいのでございますよ。
2018/01/07 Sun. 01:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座

てんびん座の予報 2017年12月23日


◆今週の予報

進化論的な観点から見ると、恨(うら)みを持つことは道理にかなっています。
ストレスを受けた理由をいつまでも忘れないようにしたら、その状況を繰(く)り返す可能性が低くなります。
というか、理屈の上ではそういうことになっています! 
とはいうものの、昔自分を傷つけた人にいつまでも恨みつらみを並べ立てていると、そのこと自体がさまざまな問題をもたらします。
それだけではありません。
そんな態度をとっていると、新しいチャンスが巡(めぐ)ってきた時、そのことに気づかない恐れがあります。
どのくらいその人を許すのか、どのくらいその出来事を水に流すのかは、あなたの判断で決めることです。

クリスマスを迎える今週、あなたが自分自身に優しくなったら、周りの人々もそのことから恩恵を受けられるでしょう。

ある人々が噂し続けるように、「終末」が近づいているのでしょうか?
答えは「ノー!」です。
未来は破滅的で、心塞ぐ出来事が訪れるのでしょうか?
それもありえません!
1988年以来、久しぶりに土星がやぎ座に移ります。
これは、今までの努力が認められ、光り輝くことを暗示しています。
そしてソルスティス(冬至)は、内省と再スタートを試みる良いタイミングです。

でも、もしあなたが、サンタでさえ解決できないのではないかと思わせるような状況に直面していたとしても、とにかく楽観的でいてください。

-------------------------------------
すごくわかるわ~
私も性格的に恨み辛みは忘れてるけど、決して許してはいないんだよね。
ただ、私もこの思いは自分にとってマイナスになるとは思っているから、普段は忘れてる・・・

ただ先日もそのことで母と大喧嘩・・・一方的に私の怒りが爆発しちゃったんだけどね。
言っても仕方ないんだよね、当事者じゃないんだから、親子といえども私のすべて分かってるわけじゃないから。

確かにねぇ・・・私の最大の欠点は優しさに欠けるということだわ。

ま、明日はイヴだし母と二人のクリスマスパーティーを楽しみましょv( ̄Д ̄)v イエイ
2017/12/23 Sat. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座

てんびん座の予報


◆今月の運勢 - 12月

映画『スーパーマン』(1979)の中に、われらがヒーローが地球の周りを猛スピードで回る場面があります。
あまりにも速く回るので、地球の自転方向が変わり、時間が逆行します。
水星が逆行する今月、あなたもマントをはおり、赤のパンツをはいて、時間を巻き戻したくなるかもしれません。
でも、あなたにスーパーパワーは必要ありません。
すでにあなたに備わっている二つの特質を活用すればいいのです。
その特質とは「信頼」と「忍耐」です。
あなたは自分が間違いをおかしたと思っているかもしれません。
でも、金星と土星が直列したら、真の誤(あやま)りが明らかになるでしょう。
つまり、「間違いをおかした」という考えは間違っているということです。


◆今週の予報

12世紀に、「ハンティントンのヘンリー」という名の歴史家が、イングランド王・クヌート一世がおべっか使いの臣下たちに残した教訓について書き残しています。
おごり高ぶった王は、浜辺に置かせた玉座(ぎょくざ)に腰を下ろし、波に「止まれ」と命令しました。
波で王の衣服が濡れないよう図(はか)ったのです。
ところが、波は命令を無視して浜辺に打ち寄せ、臣下たちは「光陰と潮(しお)は人を待たない(歳月人を待たず)」という教訓を学んだのでした。
この教訓は今日もなお通用します。
今週、過去の一局面があなたに追いつくでしょう。
幸いなことに、この波はひらめきと啓蒙をあなたにもたらします。


-------------------------------------
過去の一局面が追いつく・・・・?
どういう意味なんだろう?

ま、結果良ければでここでもひらめきと啓蒙をもたらすってあるから、いいことなんだわ(笑)
2017/12/17 Sun. 15:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2017年12月09日


◆今週の予報

もし宇宙に手があったら、今週、その手が空から降りてきて、あなたの肩を穏(おだ)やかにもんでくれるでしょう。
火星があなたの星座から出ていったら、それと一緒に緊張感の元も出ていきます。
もっとも、のんびりくつろいでいたら、トライアスロンに参加して競争する気にはなりません! 

今週、自分のエネルギーのレベルが下がったことに気づくかもしれません。
でも今あなたに必要なのは、ストレスに満ちた状況から抜け出して一息つくことなのです。
一休みすることで、自分がどれだけたくさんのことを成し遂(と)げたのかを振り返ることができるし、これまでに得た足掛かりを堅固(けんご)なものにすることもできます。
自分自身へのご褒美(ほうび)として、休みをとってください。

-----------------------------------------
ほほぉ・・ストレスから抜け出す?
抜け出せないんですけど・・・どうしましょ?
>自分自身へのご褒美として休みをとってください。
ずっと休んでます(笑)
この病気になったとき、会社の上司に言われたなぁ・・・・
「〇〇さん、頑張りすぎたから神さまが休みなさいって言ってるんだよ。ゆっくり静養してください」って。
でそれ以来休みっぱなしですが?((´∀`))ケラケラ

2017/12/10 Sun. 01:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2017年11月25日


◆今週の予報

あなたは「マイナンバー」でもなければ、ツイッターのアカウントでもありません。
仕事の肩書でさえありません。
あなたはそういったものをはるかに上回る存在なのです。
他人のアカウントを悪用したり、他人になりすましたりする人は、暗唱番号を盗むだけで満足するのでしょうが、そのような情報はあなたがどんな人であるかを物語ってはいません。
それよりも重要なことは、あなたの人格を盗める人が皆無だということです。
という訳(わけ)で、今週は他者の考えに振り回されないよう気をつけてください。
何をしたいのか、どんな行動を起こしたいのかは、あなた自身が決めることです。
あなたはあなたのままでいてください。
それ自体がすばらしいことなのですから!

-------------------------------------------
なかなかいいじゃない(o^―^o)ニコ
そうです、私のことは私が決めます。
当然です(笑)
2017/11/27 Mon. 23:10 | trackback: 0 | comment: 0edit