05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年03月03日


◆今週の予報

金星が自分の星座の真向かいに位置する星座に入ることは、心の広い人との出会いがあることを暗示しています。
さらに今週は、おまけとして、水星と金星が協力してそんな出会いを促進してくれます。
金星はてんびん座の支配星なので、重要人物とのやりとりを、あなたのペースで自然に行うことができるでしょう。
今週、あなたのコミュニケーション能力が強調されますので、あなたの言葉に熱心に耳を傾けてくれる人を見つけることができるでしょう。
ただ、一点覚えておいてください。
最も広い心の持ち主はあなただということです。

----------------------------------------
Σ(・Д・´)
私自覚してますから、広い心は持ち合わせておりませぬ。
ただ、心の広い人との出会いはとても楽しみではありますね。
叶いますように・・・のんのん

さて日付変わってしまいましたが、昨日はひな祭り。
全く縁のない行事ではありますが、母が一昨日のうちに綿菓子と霰を買ってきて綿菓子をさっそく食べてました(笑)

思えばひな人形なんて小学校の時見ていらいどうなったのかも知りません。
家を売ってきたときありませんでしたからとっくに処分したんでしょうね。

2階の座敷に古ーいお顔のお雛様たちが並んでいた記憶が・・・かなり朧気ですが。
保育園の時には自分がお雛様になって一番上の段に扇を広げて座っている写真が残ってます(笑)

でも、小さいころから侍映画か洋画で育ったせいか、ピストルは買ってもらえなかったので、刀を枕元に置いて寝てるような女子でしたので、ひな祭りもたいして興味がなかったと思います。

そしてわが子たちも男子ばかり3人。ワンコも女の子は来てひと月二月?ほどでひき逃げされて天国にお引越しされちゃいました。
今孫にやっと姫が来ましたけど・・特にお雛様と言ってもねぇ・・・((´∀`))ケラケラ

でも、昨日は母がデーサービスに行っている間におばば様祭りと言うことでちらし寿司を作っておいて婆二人を食べました。
ひな祭り
2018/03/04 Sun. 01:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年02月24日

◆今月の運勢 - 3月

漫談家は残酷なまでに正直に話をすることがあります。
そのしゃべりを聞いた観客は吹きだします。
というのも、漫談家は「真実を突いているけれども、自分では言えないこと」をあえて言ってのけるからです。
ほとんどの場合、私たちは自分の気持ちを正直に伝えません。
その代わりに、聞き手の耳に心地よく響くと思われる言葉を推量して、それを伝えます。
相手は相手で私たちに同じことをします。
この調子では、効果的な意思疎通など望むべくもありません! 
正直に胸の内を明かすのは難しいことです。
なぜなら、私たちはそのような話し方に慣れていないからです。
というわけで、なぜあなたはあの人に自分の本当の気持ちを伝えたいと思っているのですか? 
なぜなら、伝える必要があるからです! 
いったん伝えたら、そうしてよかったと思えるようになるでしょう。


----------------------------------

( ゚▽゚;)エッ!
さっぱりわかりませんが…
誰にどんな気持ちを伝えたいと?
本人がわかってませ~~ん(笑)

ただ私は誰に対しても正直に伝えすぎて時々もめますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2018/02/25 Sun. 00:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年02月10日


◆今週の予報

有名な画家は、傑作を生み出すコツが「重ね塗り」にあることを理解していました。
初めに、一流の画家は大きな筆(ふで)を使って、大まかな形や色を描きます。
次に、より細い筆を使って細部を描き込んでいくのです。
絵が仕上がるころ、画家はあまりにも重ね塗りをしているので、絵を鑑賞する人は全体像しか見えなくなります。
日食が起きる今週、芸術作品の創作にチャレンジすることで、楽しい時を過ごすことができそうです。
今週はまた、金星がうお座に移るのですが、そのことは練習を積み重ねることによって、完ぺきな作品を作るのが可能であることを示しています。
つまり「習うより慣れろ」ということです。
細部に手を入れたいのだったら、そのための時間はたっぷりあります。

---------------------------------------
昨日江戸から帰ってきて、今朝はしっかり寝坊・・・

寝る時間がたっぷりあることのほうが私は幸せだわ~(笑)
2018/02/10 Sat. 17:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

今月の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年01月27日


◆今月の運勢 - 2月

何をするにしても、上手にやるためには精魂を傾けなければなりません。
あなたは賢(かしこ)くて有能な人なので、いつ規則を曲げてもいいのか、そしていつ規則を遵守(じゅんしゅ)しなければならないのかを見分けることができます。
でも、この2月には日食が起きるのみならず、金星が星座間を移動するので、あなたに活が入れられます。
その結果、自分で思っている以上の成果を挙(あ)げられるでしょう。
「あなたの楽観主義・エネルギー・希望」が成功の見込みを活性化し、謎を解くことに一役買ってくれるはず。
時間と努力をつぎ込むことによって、あたかも自分が犠牲を払っているような気持ちになるかもしれません。
でも、それは進展を果たすために払わなければならない代価のようなものなのです。
そしてこの2月には、その代価で「お買い得品」を手に入れることができそうです。

-------------------------------------
へー
「お買い得品」をね。
楽しみにしていよう。

さて明日は今年初のお江戸。
月曜日が病院の日なので、朝楽ちんな江戸から行こうと思って。
7時前の電車に乗るのと8時に家をでるのとじゃぁね、そりゃ少しでも寝てたいもん((´∀`))ケラケラ
2018/01/28 Sun. 00:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い
てんびん座
てんびん座の予報 2018年01月20日


◆今週の予報

貧困と繁栄の両方を体験した人は、お金の価値を最も分かっていると言えるでしょう。
同じコインの表と裏を体験した人は、そのコインにどのくらいの価値があるのか、そしてそのコインで何を買えばいいのかが分かります。
今週、「気前のよさ」を奨励(しょうれい)する宇宙の区域で太陽と金星が直列し、その直後に火星が「あなたのカネ・モノ」をつかさどる区域から出ていきます。
でも今週、お金持ちでなくても、お金持ち気分を味わうことは可能です。
あなたが心に抱いていることを他者と共有したら、お金で買えないものを得ることができるでしょう。

-------------------------------
あらら、火星が出て行っちゃうんだ?!
「カネ・モノ」を司る区域から・・
心に抱いていることを?なんだろうね。


先週お湯を沸かそうとした母が「ガスが火を噴いた」って言うからびっくりしてやってみたらすごい勢いで炎が手前からあがった。゚(゚´ω`゚)゚。
あまりの驚きにいつも来てもらってる工務店の達也(tokioの山口君にそっくりなので勝手にそう呼んでる)に来てもらって見てもらった。
彼がやった時も炎が上がって驚いて「これは危ないわ」って言いながら細かく見てくれたら、水が溜まっているって。
ナンデヤネン
吹きこぼした覚えもないしなぁ・・母も。
とりあえずきれいに水を吸い取ったら直った!!
ひとまず安心していたんだけど、先週の土曜日またなったらしくて、今度は両方から炎が噴き出しておったまげた~~

午後また達也君が来てくれて見たらまたしても濡れてるって・・(-ω-;)ウーン
バナーキャップの細かい溝が濡れていた。
丁寧にふき取っておさまったけど、週明けメーカーさんに連絡しておくと帰っていった。

デーサービスから帰ってきてキッチンに立ってた母が
「わかったよ~鍋に穴が開いていた」って( ゚▽゚;)エッ!

母と私が別々に使っている同じサイズの小さな鍋に小さな穴が・・
鍋の穴

母とびっくりしちゃて「いつ開いたんだろうねぇ」
これ田舎から持ってきたものだと思うからかなり長いこと使っているんだけど。
穴が開いたのなんて初めてのことで母と「穴が開くほどよく使ったんだねぇ」って大笑い。

ドバドバ水が漏れるわけじゃないから気が付かなかったわ。
これで一件落着、よかった~~(笑)
2018/01/21 Sun. 23:38 | trackback: 0 | comment: 0edit