02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

暑い日には温かいものを 

毎日暑くてほとんどひきこもりです。

スマホがピピピピと「本日は外での運動禁止」とか、警報がなります。
39度とか信じられないですね。

一年間調査したら鹿だかなんだかが一頭通っただけとかいう辺鄙なところのコンクリートはがしちゃえばいいのにね。
昔のように土に戻せばいいのに~とか思っちゃいますよ。
そしたら花粉症も、洪水の被害も少しは違ってくると思うのになぁ・・・
暑さも少しは変わるかも~無理か。(#/_ _)/ドテ

暑くて冷たいものばかり食べたり飲んだりしてるので、今日は母の作る大好きな「すいとん」を汗かきながら食べました~

すいとん

美味しかった~!(^^)!
2016/08/09 Tue. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

ブルーベリー 

昨日の電話の友達からブルーベリー2㌔届きました!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

箱から出すと同時に数粒口へポイッ(゜ё゜)ノ ⌒ ゜凵 ←口
ちょっと大粒?

ギンギン冷えてて甘酸っぱくて美味しかった~

このままヨーグルトに一つかみポイッと入れて食べるのが。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪

大鹿村からありがとう(笑)

ブルーベリー
2016/07/18 Mon. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

初物 

今日は今年初めてのモロコシを食べました(^u^)

初物
亡くなった叔父の作ったモロコシが思い出されます。

メチャ甘かったなぁ~~~

昨日見逃した月・・
今日は忘れずに見ました。

月 月

しばらくベランダで月の光を浴びて・・
( ゜_ノ゜)...ン?
歌がありましたね。
青い月の光を浴びながら私は砂の中に・・

探してきました~(笑)
日本だと弘田三枝子、ザ・ピーナッツなどが歌ってましたね。

今宵はこちらを・・私の好きな方です(笑)




懐かしいなぁ~
店をやっていたとき女優をやってた義従妹と良く歌ってました。
ハモリはワタクシメが担当・・

モロコシから月へ、月から歌へと・・相変わらずアッチこっちへ飛びます飛びます♪

2016/05/23 Mon. 23:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

甘い誘惑 

のんびりと家を出てお江戸へ。

駅ビルで通った場所が悪かったのかぁ(笑)

「イチゴ大福」「桜おはぎ」買っちゃいました。

家に憑いたら、息子から「遅くなったけどホワイトデーのお返し」と「こんがりキャラメルラスク」をもらい、二人で早速午後のお茶タイム♪

sweet

体重減らすのは無理かも(;´・ω・)
2016/04/04 Mon. 00:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

農家の洋菓子店 

先日お散歩のときに見かけたお店が気になっていて、確か土日営業だったと記憶していたので、午後出かけてきました。

「今日の空」

「アン・プティ・スリー」

「アン・プティ・スリー」

入って行ってみたらケーキやさんで喫茶店ではありませんでした・・残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

お店の方と試食させていただきながらしばしおしゃべり。

喫茶店だとまた審査が大変だからテイクアウトのお店と言うことで開店したとか。
そうそう食品衛生責任者?だったかな・・・
講習受けるんだよね。
私も受けて終了手帳は持ってるけど肝心な店に出しておく証書?は元旦那が持ってっちゃったきりだわ(笑)

なにしろこの町特に駅こっち側にはお店がないからね、喫茶店があったら嬉しいって話してきた(笑)
だって散歩しててもちょっとひと休みできるお店一軒もないところだから。

試食させていただいた「無農薬米粉のシフォンケーキとクルミの黒糖タルトだったかな?
おやつに買ってきました。

グル―っとお散歩して帰って母と早速頂きました。
ケーキ

タルトの方はこれは1本包んであるのを半分に切って食べました。

美味しかったです。
シフォンケーキはホールもあるので、お客さんでも来たら買ってきても良いなって思いました。

今日は生憎なかったんですけど、農薬や肥料を使わずに育てた千葉コシヒカリ米のクッキーは2016直売所部門で審査員特別賞をとったんですって。
審査員特別賞

今度通ったら食べてみようかな。

とりあえず近くにこんなお店があって良かった~
って、今まであったのかしら?
気がつかなかっただけ?そんなことはナイナイ・・・
2016/03/20 Sun. 23:50 | trackback: 0 | comment: 0edit