02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

診察日 

今日は採血などすませてから、まずは眼科。
目薬さして、麻酔さして
「機械が当たりますけど、麻酔してあるから痛みはないですからね。
前見ててください」って。
チクっとした感じはあった。
視力も目の状態も問題なしで診察は半年後。

それから予約時間より遅れること約1時間
膠原病の診察。
採血の結果などはまぁいつも通り。
肺のCTは間質性肺炎、それほど以前と変化なし。
グチャグチャしたところに黒い穴みたいなもの。
なんとかって袋みたいなもので、時には水を抜かないといけない、肺気腫?なんたら説明してくれたけど、今まで私が気が付いてなかっただけで、前回の画像にもあったわ(笑)

苦しいとかはまぁある部分仕方ないんだろうねぇ・・・
で次回は2か月後診察の前に心エコーを撮る、一年ってあっという間だね。

すっかり昼も過ぎちゃったけど、今日は先日会った友達と駅で待ち合わせしてたので、渋谷の駅から電話して30分で着くからと。

ところが改札のところにいない、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼女携帯持ってないから連絡も取れない。
まさか電話あってから支度したのか?

待つこと数十分、案の定電話来てから支度したんだって。
信じられなーいって言ってやったわ((´∀`))ケラケラ

彼女「しまむら」とか「ダイソー」行ってみたいっていうから駅向こうへ行ったら、なんと「しまむら」は今日、明日臨時休業(笑)
私はダイソーでかわいいお皿と私の箸が片方行方不明になっちゃったので、お箸を買ってきた。

100均

それから駅ビルの3コインズでキッチンマットを買って、ランチに。

彼女食べてきたって言いながら、お店に行ったら「食べられるわ」って同じメニューを(笑)

ランチ

パンいっぱい食べたぁ~
先日会ったばかりだけど、いっぱいおしゃべりしたぁ~

相変わらずご主人は小うるさいって(笑)
だから泊りがけで出ておいでって言っても無理なんだよねぇ。
昔からそうだったものね、偉いよ文句言いながら我慢してるんだから。

友達とたわいもないおしゃべりしてる時が一番楽しくていいわ。
今日もいい一日でした、感謝。
2017/03/13 Mon. 23:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年03月11日


★今週の予報

水星がてんびん座の反対側に移動するため、もしあなたがここ最近、どうにか断 固たる態度で決然と行動することができていたなら、これまでの倍の努力を払う ことで、さらなる確信をもって行動することができます。
そして、あなたの支配星も逆行するため、もし自分の指の間からチャンスがすり抜けてしまったように 感じていたなら、あなたは依然として、そのチャンスが完全に床に落ちてしまう 前につかめるだけの良い立場にいます。
時として、私たちが自分の感じ方や考え方について心を決めようとしても、本当に最後の瞬間まで答えが見つからない場合があります。

でも今週、その答えが見つかるでしょう。


--------------------------------------

答えが見つかる前に、いったい私はなにを求めてるんでしょうかね?

2017/03/12 Sun. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダラダラと・・ 

今夜は夕飯のあと、スマホで色々写真撮って遊びました~

ドラえもん

なかなかかわゆ~い♡

Love

ほかにもいっぱい撮って遊びました~

平和な時間ッ(´▽`) ホッ
2017/03/10 Fri. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

好きな色で分かる性格 

昨日は胸のCTの検査で渋谷まで。
11時20分予約だったのでゆっくり出かけてきました。
目黒川の桜はまだ・・・
今年は見れないかなぁ・・・

次男クンも夜は帰ってきたので久しぶりに手料理を(笑)

あとはのんびりお気に入りサイトをウロウロ・・

面白いところを紹介してたので早速やってみました。

【色彩】好きな色で分かる性格【心理】

私は黒が一番好き。
カラスみたいだけど、クローゼットの中は真っ黒((´∀`))ケラケラ

で、結果は

黒が好きな人は・・・

黒が好きな人は、色彩や音、言葉に対する感覚が鋭いアーティストタイプな人が多いです。
できることなら少人数でフィーリングが合う人とだけ仕事をしたいと思っています。

一見、無愛想、または恐そうに見えますが
深く付き合うと、逆に人を怖がっているような一面が顔をのぞかせています。

また、自分に対する親や教師、上司の理解しない態度、自分に偏見を持つ人間など、
自分を認めてくれない人に不満と反感を持っていることが多いです。

黒を身につけたり、みつめたりしていると、安心感があり、気持ちが落ち着くようです。

そして、このタイプの人は本当は自分をみせつけてやりたい欲求がくすぶっているので、
強さや立派さをアピールするとスカッとするという一面を持っています。

黒が好きな人は一人で、好きなことをするのがいちばん向いているといえるでしょう。

「右」といわれても右を向くことは本意ではないということが多く、
たいしたことのない品物を「優れている」と上手なウソはつけないタイプです。

細かい指示や監視を嫌うため、
対人ストレスが少ない環境で本来の創造意欲や実力が発揮されます。


わお~びっくり( ゚Д゚)
>大人数での行動は苦手です。
>第一印象はとても悪いらしいです。
ほとんどの人が「怖い」って言います(笑)
話してみると違うねぇ・・って。
私は極度の人見知りなので、バリア張ってるんですよ。
>一人で好きなことをするのが一番向いている・・・まさにその通りなんですよ。
>上手なウソはつけない、ハイハイ
昔某化粧品のセールスレディーをやっていたとき、まずアプローチで相手を褒めなさい。
褒めるところがなかったら、飾ってあるものでもなんでも褒めなさいって言われましたけど、思ってもいないことは言えないんです。
だから私が「あの人は素敵ね」とか言ったらこれは本心なんです、お世辞言えないので。(笑)
>細かい指示や監視を嫌うので・・
本当にそうなんですけど、考えて見たらこの結果って私がただの我がままって言われてる気もするんですが(笑)
2017/03/10 Fri. 00:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

のんびりと・・ 

今日はかねてより約束してあったお友達のところへ行ってきました。

私が離婚するまで暮らしていたマンション。

中の住人はかなり入れ替わっているようですが、まだまだ当時のお友達もいます。

今日のお友達は男の子3人で末っ子君が我が家の三男クンと同じ年、幼馴染みたいなものです。
赤ちゃんのとき一緒に日光浴させたり、多摩川の土手に行ったりといろんな思い出があります。

で、マンションを訪ねるのはたぶん離婚して以来初めてかなぁ・・・

彼女は我が家のほうへは来てたので何回かあっていましたけど、久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。

時間はあっという間に過ぎて午後一緒に買い物に行って来週また会おうと約束、さらに4月木村拓哉主演の「無限の住人」を一緒に見に行こうと(笑)
彼女がキムタクのファンだとは知りませんでしたけど、そういやぁ、我が家の次男クンがキムタクに似てるって言われてた頃から、彼女次男クンのファンでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洋裁のお店の友達は三男クンのファンで~~(笑)

で、別れて家に戻り今夜もルアと二人きりなので、の~んびり

ルア

私の膝の間でくつろぐルア様・・

そんな様子を見ながらこ~んな悪戯をしているワタクシ(笑)
にゃんにゃん

今は大好きな「CSI:マイアミ」を見ながら、ルアは私の後ろでくつろいでます(^_-)-☆
2017/03/08 Wed. 23:36 | trackback: 0 | comment: 0edit