07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

お焼 

母が信州お焼きをお取り寄せしていて、今夜私が食べました。

お焼き
5種類の中から私の好きなナスとカボチャ。

お焼き

カボチャ一つ食べたらおなか一杯になってしまい、ナスを半分母に~~

母は冷凍してあった先日のおこわをチンして食べて
「もうおなか一杯だよ」と言ってました・・・が!!

「恐怖体験アンビリバボー」を観ているうちに
「食べちゃった」って(笑)

2個は大杉でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2017/08/10 Thu. 21:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

お出かけ 

実に母は3か月ぶりのお出かけとなりました。

もうほとんど家のことやってるし、毎日「女優並みのスケジュール」と言ってるくらい、出てますからね。

今日は柏の高島屋までお買い物に行きました。
来週お墓参りに帰るので、お寺さんへの手土産を買いに、そして息子たちや王子、姫たちにお菓子を~~

母はセールでお洋服を買って大満足(笑)
お土産を買った後はランチ~~

ランチ

とにかく母の好きなピザ。
パスタと両方頼んでシェアしました。
「もうおなか一杯」とか言いながらしっかり食べきっておりました。
いいことです。
でも、(-ω-;)ウーン
もう少しお肉付けないとねぇ・・・

ランチの後私は本を5冊ほど買ってもらいました((´∀`))ケラケラ
なんかね、母が好きなものをって言ってくれたんで、今は本が一番欲しいから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしたらかわいいブックカバーをいただいちゃいました。

ブックカバー
お気に入りばかり使っているので、かなり痛んできたのでちょうどよかったかなぁ~
気分に合わせて使おうかと思ってます(^^♪

そして母が甘いもの食べたいねぇ・・・って言うからこれまた久しぶりに私はチョコパフェを。
母はバニラクリームを。

スィーツ

早めに帰ってきましたが、なぜか電車乗り間違えてしまい、乗り換えて戻ってと随分体力使っちゃいました。

家に着くなりエアコン入れてしばし一休み~~

いい一日でした、(((uдu*)ゥンゥン
2017/08/06 Sun. 22:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年08月05日


◆今週の予報

私の幼い息子は、真実を語る時、独特の表現を考え出します。
例えば、息子は自分が母親のお腹の中にいたことを知っています。
そして、自分が帝王切開によって生まれたことを、少なくともある程度まで理解しています。
しかし、その話を始めると、「ボクはね、ママのお腹の中にいたけれど、げんこつで突き破って出てきたんだよ」と独創的な言い方をします。
私たちはこの世の仕組みを理解するために、独自の解釈をすることがあります。

今週、事実関係を気にし過ぎると、深い理解に到達できなくなるかもしれないので、ご注意ください。
進展を果たすために、「信じる必要のあること」を信じましょう。
そうしたら、本当に進展を遂(と)げられるでしょう。

--------------------------------------
>信じる必要のあることを信じましょう。

私は常にそうしてますが(笑)
って言うか、いいことしか信じないんだけどね。
よくないことは注意あるいは警告とうけとっておけばいいかと・・

そんな程度でいいんだと思ってます。
2017/08/06 Sun. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

「負けた~」 

すっかり元気になった母毎日忙しい(笑)

昨日は駅向こうの整形までリハビリに行って、午後はマンションの集会所でカラオケ。
今日は昼からマージャンに出かけ、たった今「負けた~」と帰ってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日は朝からデーサービスで一日お出かけ。
食欲も徐々に戻りつつあるかな?
なにしろスラックスが
「お母さん、それじゃ『殿中でござる』だよ」というくらい痩せてずり落ちてる(笑)
近所の人にも「裃みたい」と言われたって(笑)
たくさん食べて少し肉付けないとねぇ・・・

私はこの数日涼しいので少し歩いている。
以前は毎朝手賀川まで歩いたり林の中歩いたりして「今日の空」BLOGにアップしてたのに、今はほとんど歩いていない。
歩かないと確実に筋肉が衰えて疲れやすくなる。
また以前のように歩かないと・・と少しずつ距離を伸ばしているけど・・・
果たして続くかしらん?

花 花
通りがかったお宅のお庭に咲いていたのでパシャリ♪
2017/08/04 Fri. 17:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

母と同じ年 

ジャンヌ・モロー
連日のように訃報が届きますね。

フランスの大女優、ジャンヌ・モロー(Jeanne Moreau)さんが死去した。89歳だった。代理人が31日、発表した。

 当局関係者によると同日朝、パリ(Paris)の自宅で、亡くなった状態で発見された。


私は彼女の作品は観ていないのですが、調べてみたら唯一
「 ニキータ」 1991年公開
がありました。
「オー!!ジャンヌ・モローだ」と思ったことを覚えています。

89歳ですか・・・
母と同じ年です。
母はギプスがとれてからは元気に過ごしています。
デーサービスはもちろんですが、先週からお誘い受けてマージャンも再び通っています。
歩いてリハビリでもマージャンでも出かけてます。
洗い物もできるようになりましたし、先日は久しぶりにおこわも炊いてくれました(笑)

今日はデーサービスに出かけました。
骨がちゃんとつくまでは2か月ほどかかるらしいですが、ほぼ日常生活に支障はないようです。
食い意地は半端ないです(笑)
もう少し肉を付けてほしいところですね。
ただ気を付けてないと、今度転んで同じところやっちゃったら困りますからね。

母が元気を取り戻したおかげで、私も胃の痛みがなくなりました((´∀`))ケラケラ
親子というのは本当に厄介でもありますね(笑)

今朝はちょっといろいろ考えてしまいました。

ジャンヌ・モローのご冥福をお祈りいたします・・・



2017/08/02 Wed. 09:42 | trackback: 0 | comment: 3edit