04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

watashino-hi-mi-tu

ブツブツと日常の呟きなど・・

母の日 

今日は駅向こうのお店までちょっと出かけて、お嫁チャンのバースデープレゼントを悩みながら購入。

帰ってきて郵便ポストを覘いたらキタ━━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀

本

予定より早く発送できましたとのメール届いていたけど、着くのは火曜日だって聞いてたからメチャ嬉しかったわ~
明日病院なので読める!!

そしてピンポーンと宅配便が。

母の日

珍しくお花のプレゼントでした!(^^)!

リビングに飾りました。

そして夜は母の好きな鶏肉料理を作って、私から母にプレゼント。

母の日のpresent

高齢になるとななめがけバッグは肩が痛いんだそうな。
最近はリュックがほとんど。
でも、お財布とか携帯とかスイカとかハンカチとかはすぐ手の届くところにほしいから、小さめのななめがけバッグを使っているんだけど、リュックの色と合わな~いって思っていたので、これにしました。
とにかく驚くほど軽かったのが決定打でした(^^♪

母もメチャメチャ喜んでくれて、まぁ珍しくテンションupupでした(笑)

そして今夜はまた驚くほどモリモリと鶏肉を食べて私のほうが!?∑(@Д@)す・・・すげぇ~!!!

と、母にも私にもいい「母の日」でした。

さぁ、明日は渋谷の病院の日だから早く寝ようっと||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
2017/05/14 Sun. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い

てんびん座の予報 2017年05月13日


◆今週の予報

あなたの近くにピアノがあるのだったら、鍵盤をたたいてみてください。
まず、 C(二つの黒の鍵のすぐ隣にある白の鍵)の上に指を置きましょう。
次に、その 鍵の隣の隣にあるEの鍵に指を置いて。
最後に五つ目の鍵(G)に指を置き、三つ の鍵を同時に押してみてください。
そのとき奏(かな)でられた音が今週のあな たのテーマ(ハーモニー・調和)になります。
ですから、今週は「自分のルーツ (本質)を守ること」と、「誰かとより親密な関係を築くこと」の間で新たにバ ランスをとることが可能です。
と言っても、あなたが妥協しなければいけない、 という意味では必ずしもありません。
キーのバランスを微妙に変えることによっ て、人はあなたの楽譜を見ながら歌えるようになるでしょう。

---------------------------------------------------

バランス・・ねぇ
そういえば最近自分自身の性格に驚くよなことがあったりして、「私って○国人?」みたいな・・
歳のせいかしらとか思ってたんだけど(短気になるっていうじゃない?)
まぁ逆に年とともに穏やかになるって人もいるけど、私はもともと短気だったから(瞬間湯沸かし器とか言われたり(笑)、輪をかけて短気になったってこと?
これって、どこかバランスがおかしくなってるのかしらん?
2017/05/13 Sat. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

母の日 

ちょっと早いけど母の日のプレゼントが届いた。

メールで「何かほしい本ある?」と聞いてきたので、
「注文しているから今はないなぁ・・でもDVDならある」とタイトルを教えた。

「ほしいものリスト」見たらいっぱいあったわ・・・残念(笑)

「届いたよ」って電話したら「あれ。早かったね」って。

母の日present

だいぶ以前観た「エンド・オブ・キングダム」
この手の映画は大好きで、この前作「エンド・オブ・ホワイトハウス」も観に行ったし、DVDも買った。
ついでに言うと「ホワイト・ハウス・ダウン」も好き。
これも観に行ってDVD買ったわ。

「エンド・オブ・・・・」のほうがちょっと目をそむけたくなるシーンもあったりするけど。

夕飯食べながら母と鑑賞。

これ観れるから「無限の住人観に行く?」って聞いたら心臓バクバクするのはいやだと( ̄△ ̄;)エッ・・・
80過ぎのお母さんたち大勢観に行ってるって言うのにブツブツ

映画で楽しんだ後・・Blogチェックしてたら海老蔵さんが「綺麗な満月ですよ~」と書いていたので、母とベランダでお月さまを愛でる。
満月

今日も一日無事に過ごすことができました。
ありがとうございました。
2017/05/11 Thu. 23:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

やっと 

万次と凛

やっと2回目行ってきました。

先週はメチャ忙しくて、おまけにGWとあっちゃ、混みますもんねぇ・・・
もうウズウズして今日を待ちました。

GW開けの平日の昼時ですからね、入りはそれほどでもありませんでした・・が
白髪の高齢者の多いこと。
ご夫婦だったりおばあちゃまおひとりだったり、やっぱり時代劇ですね。

ぶったり斬りのエンターテイメントですからね、お年寄りにはどうかなって思ってましたけど、 ツイを観ると高齢者や時代劇ファンの方たちの評価がものすごくよくて、ウハウハしております(笑)

初回のときは怖くて半目で見たりしちゃったので、2回目ですからね、この先どうなるってわかってますから、頑張ってカッと目ん玉ひんむいて観てきましたぞ。

今回もやはり同じ所で(;;)ホロホロ
写真のシーンもなんとも万次のぶっきらぼうだけど優しさが感じられて胸(*ё_ё*)きゅん・・
海老蔵氏との対峙もやはり涙・・・

劇中万次が串刺しのものを食べてるシーンがあるんですが、スズメだそうで(笑)
私も小さい頃父が撃ち落としてきたスズメ食べてました((´∀`*))ヶラヶラ
万次がペッとはく細いものはスズメの足の骨と思われ(・m・ )クス
あまり食べるところはないんですがこれが中々美味しいのですよ。
江戸に来てから居酒屋チェーン店で一度食べました、全員右向け右してお皿に並んでました(笑)
話それました~

そしてラスト、万次が目を開いてからの一言にバーンと「木村拓哉」の文字にMIYAVIの「存在証明」が~
もう何回でもおかわりしたいくらいです。

あぁ・・m(__;)m スミマセン・・
木村拓哉を見続けてきたワタクシめのまったくもって勝手な思い入れの文言。
笑い飛ばしてやっておくんなさい。
とにかく嬉しくて嬉しくて・・やっと自由に羽ばたいたんですもの、苦労したねぇ・・とヨシヨシしてあげたいですわ。

そうそう、この映画が公開になってすぐに次回作の発表があってそれはもうぶっ飛ぶほどの驚きでした。

来年公開、5月ごろクランクイン
嵐の二宮君との共演で「検察側の罪人」
原作もちろんAmazonで購入、まだ届いていませんが。
ざっと読みでは舞台は大田区六郷・・なんと私は海よりですが地元みたいなもの。
蒲警には何回かお世話にもなりました・・のでロケあるのかなぁ~((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
10年前くらいならニノの役を木村拓哉だったんでしょうけど。
「HERO」とはま逆の検事ですからね、こういう役もどんどんやってほしいです。

検察側の罪人 上 (文春文庫)
雫井 脩介
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 137



検察側の罪人 下 (文春文庫)
雫井 脩介
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 149


もう本当に嬉しくてつい一人で興奮してすみません。
いくつになっても好きなものは好きなのですよ(笑)

とりあえずは今月18日には「カンヌ国際映画祭」にて上映されるそうな。
北アメリカ、オーストラリア、ドイツと上映が決まってましたけど、アジア圏でも各地で上映が決定と嬉しいニュースがドッチャリ。

本当にこれからの活躍が楽しみでなりません。
はぁ・・それにしてもモッタイナイ○十年・・でした。
2017/05/08 Mon. 22:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

今週の星占い 

「ジョナサン・ケイナー」の星占い


てんびん座の予報 2017年05月06日


◆今週の予報

子供は自分が公平に扱われることを望んでいます。
もし太郎ちゃんがブランコに 余計に乗ったら、子供は不満を唱(とな)えます。
年をとるにつれて、「すべての人を公平に扱うことは簡単な業(わざ)ではない」ということが分かってきます。
利口(りこう)な人は不公平な状況がさも公平であるかのように思わせることがで きます。
疑り深い人は、たとえ公平に扱われても、すぐに「不公平だ」と文句を 言います。
水星が逆行から順行に転じた今、物事を正す前に、本当にその件に間違った点があるのかどうかを確かめなければなりません。

------------------------------------------
その人の心の持ちようってことじゃない?

心が素直な人とそうでない人・・・

だってどんなこと言っても素直に受け取らないへそ曲がりっているし。

私は素直じゃないから、それにものすごく疑り深いからねぇ・・・完全にバリア張っちゃいますわ。

子供に対しては、自分が一人っ子だからよくわからないけど、子供に平等に接しているつもりでも子供がどう受け取っているか、聞いたこともないからわからないや・・・
2017/05/07 Sun. 00:03 | trackback: 0 | comment: 0edit